明日に

あの時は 

2018年01月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

2017年4月突然脳梗塞で倒れ生活が一変してしまった今ですが、倒れる前の私は元気で、病気の何の兆候もなく、脳梗塞なんて夢にも思わない生活でした。

倒れる数週間前ころから食欲がなく風邪が長引いてるな、位しか思っていなくていつもはすぐ効く市販薬がなかなか効かなかったので近くの医者に行き、唯の風邪と診断され風邪は休養と水分と勝手に思い込みそれでも何となく普通に暮らせていました。疲れたので横になってた時、主人が外出から戻り私の顔が曲がって言葉が変だったので、すぐ救急車を呼びICUに入り2週間で退院したのですが今は後遺症も大分改善してます。

最初に体調を崩したのが3月末、預かった孫の風邪をもらったのだと思うがやはり倒れた原因はストレスだと確信している。

私は旅行が趣味で特に海外旅行は安いツアーをネットで探しては主人と二人毎年行ってました、そんな私の夢は豪華クルーズの旅。5月19日からのエーゲ海、ヨーロッパ周遊豪華クルーズの旅を申し込み、オンラインの英会話も頑張りとても楽しみにしていました、、
でも申し込んだツアー会社が悪かった、てるみくらぶです、3月末てるみくらぶは計画倒産して私は詐欺にあったのです。
お金をかけないで豪華な旅をしたいなどと甘い考えで自業自得なのですが私の夢を実現するさせるのはてるみくらぶ以外の会社では無理だったので仕方ないことです、
私は普段何のストレスもなくナイーブでストレス耐性がなかったことが原因の気がする、たったこれくらいのストレスが耐えられなかったのはそもそも私に問題があったのだろうとこの8か月闘病期間中ずっと考えてきた。この試練が乗り越えられたらきっともっと強い人間になれるだろうと信じてこれからの毎日に立ち向かって生きていきたいとおもってます、、



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

驚きました

プラチナさん

櫻井よしこさんに似た印象が思い浮かぶ、あのTAKOさんが病に襲われたと、mariji3さんから聞いてビックリしました。神は、幾つになっても試練を与えるものなのですね。 お大事に。

2018/02/09 23:50:26

山にほろけて見てなく済みません

mariji3さん

そんな前でしたか、辛かった生活を送られ大変だったのですね。

ご主人に支えられ幸いしたようで何よりです。
その時の一言が無かったら今の姿は描けない状態だったでしょう。
気持ちの不安定に毎日生活なのだから此れも根性が
無ければ成しえませんよ。

頑張り屋のたこちゃんだから明るい未来が有るのです
頑張って!!

今日は相模原市のウォーキング日でした、多摩市に連なる丘の場所によこやまの道というのが有ります。

京王若葉台駅から唐木田駅の間に尾根道が有るのです。距離き10km
と長い道です。
参加者は250名位いました、意気込んで来た埼玉からの参加者は残雪が有るので途中で終わると告げられがっかりしてました。
自分たち3名は終了後地元駅を目指し街道と川沿いの散策路を使って帰って来ました。

TAKOちゃんは音楽では何を主に聴いてますか?
ポップス、クラッシックはたまた演歌?何でも聴くとかでしょうか。

2018/02/04 15:57:25

PR





上部へ