メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

横浜出港 

2018年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2017年12月28日 横浜出港 晴れ


約1年半振りの船旅、そして同じ船の”オーシャン・ドリーム号”
出港は同じ横浜港、”青い空”も同じだった


今回は9日間のショートクルーズ
「台湾の基隆」と「沖縄の宮古島」に寄港


そして1年半前に一緒に船旅をしたTさんとÝさんも一緒に乗船
楽しいクルーズになるぞ



久し振りのオーシャン・ドリーム号
(大さん橋に停泊、赤い煙突が目印かな?)



出港風景


ショートクルーズなのか、106日間のクルーズより見送りは少なかった



そして、ベイブリッジを通って


出向前に”避難訓練”をし、4階のレストランで昼食を摂り
1時過ぎに横浜港を出港


Tさんとは一緒の4人部屋、Ýさんは同じ6階のすぐ傍の部屋
一番気にしていた夕食の時間帯(早い組と遅い組に分かれる)
みんな一緒の遅い組でした(良かった!)



遅い組の食事カード


今日の船はひたすらに南下し、台湾に向かう
今日・明日は日本の付近を航行するので”揺れ”が大きい(前回学んだ)
予め夕方に”酔い止め”を飲んで置いた


夕食後、居酒屋”波平”で1年半前に世界一周クルーズで一緒だった
人たちと集まった。久しぶりの顔合わせであった
(なんと偶然であるが、以前一緒だった人たちが
約30名ほど乗船されていた)


初日は早めの11時頃に就寝

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ