メニュー

日々徘徊〜♪

勝部神社の奇祭 火祭り 

2018年01月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

http://www.digibook.net/p/04-sUkT4d3MnHSFe/

昨夜雪でJRの電車が延着さらに
JRのサンダーバードの金沢行列車が取りやめに

何時もの米原あたりの豪雪で・・

で昨夜お祭りが滋賀県の守山でありましたので
朝から やきもき まぁ夜までには
何とか動くでしょう

しかし帰りの電車が心配でしたが
幸い 琵琶湖線は三時頃 三分遅れの表示になり
行くことに決めました・

どうせ 本番は20時頃なので
ただ場所取だけが心配でした。

雪の為なのか 空いていました。
でも守山は雪の気配は無く ただ風が冷たくて
とても寒かったです。
雪が降る前は 底冷え
案の定雪が降ってきました。

全部の松明も燃えて お祭りは終わりました。
そんな写真集です。

若者のふんどし姿は 見ものでした。
日本って面白いですね この寒中に 見ずに入ったり
滝に打たれたり 根性物が多いですね。
では



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Mr.mさん こんばんは〜。

お京さんさん

 昨日もその若衆の 
裸をたっぷりと見てきました。
今度は 仏事のおまつりです。

ふんどしのケツがいっぱい(笑

大阪四天王寺さんのお祭りです。
お暇なら

コメント頂き有難うございます。

2018/01/15 17:31:41

日本っていいですね。

さん

生き生きとした若者
勇壮な太鼓

見て聴いているだけでも
我が躰は生き生きとしてきます。

2018/01/15 08:45:54

PR





上部へ