メニュー

日々徘徊〜♪

18年も値上げのラッシュ 

2018年01月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 先ず今月から 小麦粉が上がります。
すでに去年から値上がりしだしています。
電気ガスそのほか紙類 印刷 酒類タバコ
ありとあらゆるものも

一つ上がりますと 連鎖的に値上がりします。
小麦粉を使うものは軒並み・・。

更に国民年金保険料も対象に!?

社会保険料“値上げ”のこれから
「8月から、収入に応じて介護保険料の負担が変わる
『総報酬割』制度が始まります。
この制度が'20年度に全面導入されると、40歳から60歳では、公務員が加入する共済組合の保険料負担は、
一人あたり平均1,972円増加し、7,097円に。

大企業社員などが加入する健保組合は平均727円増加し、5,852円。中小企業などの協会けんぽは減額に。
平均241円減って4,043円になります」

国民年金保険料は平成17年度から平成29年度まで段階的に引き上がってきました。
これでもう上がらないと しかし
厚生年金は反対に上がって行きます。

これって下がるっていうことは無いということなんですね。
国民健康保険の 一割は 終わり二割からに
それらも決まれば 所得に応じても
二割になり 医療費は上がるということなんですね。

お年寄りの方は 整形外科でよく見かけます。
膝に電気を当てるだけでも 百円が二百円に上がり
お薬も連動
ひょっとして 今まで恵まれれ しすぎていたのかも
ここに目を付けた中国の人など
大方自営業 なんとでもなるということなんですね。
赤字になってもしょうがないですね。
来年から消費税も 今年の内に大型の いる物は
買い替えの準備だけは 考えておかないとね。
TVの4Kも欲しいが諦めます。
インフレになると、物価は上がり、相対的にお金の価値は下がります。
逆にデフレになると、物価は下落し、お金の価値は相対的に上がります。
いまは
お金の価値が下がるって言うことなんですね。
なのでこれらの価値を上下させて国は動いて行くのですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Mr.mさん  お早うございます。

お京さんさん

お正月三が日も済み
いよいよ 働く戦士は 始動

値上がりラッシュで
どこかで始末をせねば・・。

なので今日の京都行は断念しました。

皆様四苦八苦。
ええ目しているのは 議員のみ

2018/01/04 09:25:54

う〜ん

さん

働けど働けど
我が生活は下降線^^

参ります。

2018/01/04 08:44:26

PR





上部へ