メニュー

日々徘徊〜♪

NHK紅白歌合戦。 

2018年01月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ジャニー社長、紅白に進言 
「おじいちゃん、おばあちゃん」の満足度を気に掛ける

別に気に掛けなくとも どちらが
今年の勝者は 分っていました。

安室さんが引退試合に出るとなりますと
勝のは はなから決まってました。

紅白歌合戦も また昔に戻ろうと思ってももう無理と思います。

この番組すら 過去のものとして
あれやこれやとひねくり回しても終わっています。

あの白黒のテレビの時代が 最高だったのでは
更に歌は艶歌一色

それらを見て 育った今のおじいちゃんおばぁちゃんに
満足度もあるわけが有りません。
もう 過去の物として見ています。

楽しみなのは ゆくとし くるとしの
除夜の鐘の音・・。
どこか地方のお寺が 雪の深々と降る中
鐘の音を聴き乍ら 
     今年も生きているわいと・・・。

どんな一年が来るのかな 健康でいたいヮ。と
それしかないもん。

歌は世につれ世は歌につれ・・。

はやりの歌は その時代を映します。
私も聴いたプレスリーやロカビリー
さぞ親はうるさいと おなじことやね。
今は ひばりも裕次郎もいない
おっと岸壁の母が まだ生きとったんかい
やがてサブちゃんもいなくなる・・。
孫の聴く曲について行けますか
聴いていて これが流行りなんやねと思うくらいです。
紅白に進言は要らない 途中で寝るもん・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Mr.mさん

お京さんさん

お正月からお仕事 お疲れ様です。

確かに紅白は見なくなりました。
知らない歌ばかり・。

知った歌でも顔ぶれもいつもと同じ
何時もの歌番組の方がええと思います。

今日もお仕事でしょうか
大阪は霙が 降りました。
明日は冷えると思います。

でも来月には 梅が咲きますよ〜。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
春とおからじ

2018/01/03 13:50:58

除夜の鐘

さん

大晦日、仕事から夜に帰って来て一杯飲みながらでも紅白は観たいとも思わなかったです。
但し、行く年くる年だけは毎年みています。
プレスリーはよく聴いてました^^

2018/01/03 09:30:25

PR





上部へ