メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ダンシング・ヒーロー 

2017年12月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近、引退したと思っていた荻野目洋子さんを、テレビでよく見かけます。

何でも、大阪府立登美丘(とみがおか)高等学校のダンス部が、日本高校ダンス部選手権 で、「ダンシング・ヒーロー」を踊って準優勝し、そのYouTube動画が爆発的な再生数を記録したと言うことで、荻野目洋子さんの「ダンシング・ヒーロー」がリバイバルヒットしたと言うことです。
参照:
https://www.youtube.com/watch?v=MzDfjuX1WwA

スタイルが、バブル期のようですね(笑)
とても高校生には見えない・・・です

ちなみに、再ブレークした荻野目洋子さんです。
https://www.youtube.com/watch?v=uA6jMN1mHIo
こちらは、とても49歳には見えません。
一度引退して、子育てをしていて、このスタイルを維持しているってだけでもすごいです。

歌詞を見ながら私も口ずさんで見ましたが、不思議なことに歌えてしまいます。

調子に乗って、カラオケで歌った(昨日のブログ参照)ところ、リズムにも音程にも乗れず、大失敗でした。

ところで・・・、

若い頃から、私が行くコンサートは、フォークやクラシックで、座席に座りゆったりと聞くのがほとんどでしたが、亡き妻は、久保田利伸などのファンだったので、ポップスのコンサートなどには、勝手に出かけて行っていました。

たまたま、荻野目洋子のコンサートに行くときに、一緒に行く友人が行けなくなったので、私にお誘いが掛かり、連れていかれました。

初めてのポップコンサートでしたので、歌が始まると、全員が立ちだしたのには驚きました。
私がドカッと座っていると、
「アンタも立ちや」と配偶者の声。仕方なく、終演までに約2時間立ちっぱなしでした。

当時、職場で
「荻野目洋子のコンサートに行って、2時間立ちっぱなしで疲れた」と言う話をしていたら、
「トラさんの事だから、じっと立っていたんやろ」
「あたりまえや」
「踊ったり、飛んだりして、のって行かないと疲れるよ」

37〜8歳の頃だったので、ずっと立ちっぱなしでも大丈夫でしたが、今なら、途中で何度も休憩しないとダメですね。

テレビで、荻野目洋子さんを見て、最初で最後の、立ちっぱなしのコンサートを、懐かしく思い出しました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

早速・・・

トラ。さん

灰猫さん、こんばんは

このコメを読んで、早速Mステをかけました(笑)
登美ヶ丘高校が、全国ダンス部の三連覇を逃して、準優勝だったのですが、思わぬ所からブレイクするのは驚きです

2017/12/22 19:06:45

荻野目ちゃん

灰猫さん

昨日も平野ノラと歌っているのをテレビで見ました。
ダンスもキレッキレで若々しかったです。
今夜も新聞にMステーションSP(7時から)で荻野目×高校ダンス部と書いてあるので出演するみたいです。
でも長時間番組なのでいつ出るかわからないですね。
見たいけど。

2017/12/22 18:58:48

変わっていない素晴らしさ

トラ。さん

emuさん、こんばんは

さすがに10代の頃よりは、顔つきもしっかりしてきましたが、声もスタイルもほとんど変わっていないのに驚きです。

2017/12/22 18:49:38

映画館で

トラ。さん

NOVAさん、こんばんは

映画館で立ってみたのは、小学生の頃だけのようです。
いつもどっかり座って鑑賞です(笑)

その後、a-nationの野外コンサートにも連れて行かれましたが、これも3時間半ほど立ってみました。
若い頃の、フォークの野外コンサートでは、お尻に敷く物をもって参加したのですが・・・

2017/12/22 18:48:25

懐かしい

emuさん

荻野目洋子さんを懐かしく見ました。

2017/12/22 15:20:35

立ちっぱなし

さん

きっと満員の映画館で立ちっぱなしはトラさんにとってちっとも苦痛ではなかったのでしょうね。
コンサートって乗ったもん勝ちのところがありますから。

2017/12/22 14:58:38

PR





上部へ