メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

カラオケ 

2017年12月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ほぼ30数年ぶりにカラオケをしました。

普段、大きな声を出さないので、喉がかすれて、声が出ません。ボイストレーニングをしないといけないようです(笑)

また、高い声が出なくなりました。
以前は、オクターブ上のミの音まで出たハズなんですが、上のドが限界でした。

最初は、座って歌っていたのですが、お腹が曲がると声が出ないので、直立不動になって歌いました。
「お前は東海林太郎か・・・」と、自分で突っ込んでも、誰も知らないですね(笑)

それでも、全く声が伸びませんでした(-_-;)

乾燥した部屋で、大きな口を開けて声を出したので、喉がかれてしまい、疲れました(笑)

ところで・・・、

30数年ぶりのカラオケです。
以前とは、いろいろ違うところがあるのですが、一番困ったのが、歌のメロディが流れていないんですね。

伴奏が、ブンチャカブンチャカと鳴っているだけで、主旋律がありません。
プロの歌手じゃあるまいし、こんなので歌えるわけがありません。

特に最近の歌は、全く駄目です。音が取れません。
仕方が無いので、若かりし頃の、グループサウンドを歌うと、何とか格好がつきました。
♪ 湖に、君は身を投げた・・・♪
テンプターズの「エメラルドの伝説」です(笑)

でも、こんな歌しか歌えなかったら、今の若者と一緒にカラオケに行くと、しらけさせるだけでしょうね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

私は・・・

トラ。さん

アンティスさん、おはようございます

私はGSには興味が無かったのですが、妹がショーケンのファンでした

失神と言えば、赤松愛君ですか。
「スワンの涙」デスね
でも、ボーカルの野口ヒデト君は、歌がうまかったですね。
私は今は、足の湿疹でかゆくてたまりません

2017/12/30 08:24:37

GS...!せ、青春や〜

アンティスさん

アンティス君はテンプターズじゃなくてタイガース(* ̄0 ̄)/
ジュリーじゃなくトッポ(#^.^#)
友達はオックスのすぐ気を失うヤツのファンでした
(#^.^#)
昔のことは結構覚えてるもんですな〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2017/12/29 22:31:18

音を拾うのに

トラ。さん

みさきさん、おはようございます

歌っているときは、音を拾うのに必死でした(笑)
でも、まだいろいろ考えてしまいますね。

2017/12/22 11:07:19

懐かしい歌ですね

みさきさん

逢いたい!♪、君に逢いたい!♪
みどりの瞳に、僕は魅せられたた〜ぁ〜♪

あの辺りを、どんな風に歌われたのだろうかと、想像中♪@(^-^)@♪

2017/12/22 08:05:49

PR







上部へ