メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

歌番組 

2017年12月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ホントに久しぶりに、歌番組・ミュージックステーション(Mステ)を見ました。
「荻野目洋子と登美ヶ丘高校ダンス部の共演」だと言うことで、昨日のブログに書いたことが、共演という形で一緒に見られるなんて・・・と思い、テレビを付け、チャンネルをまわしました。

昨日は、注文していた本が届いたので、いつもならテレビは付けないで、読書を始める所でした。

夕食もお風呂も終わり、洗濯物を干して、
「さぁ、本を読むぞ・・・」と、ドカッと椅子に座って、まず先にブログをチェックしました。

すると、昨日のブログのコメントに、「Mステに出演する」と書いてあったので、早速テレビを付けたという次第です。
コメントで教えていただいたおかげで、何とか、7時の開始に間に合いましたm(_ _)m

昨夜は、
「荻野目洋子が登場するまで、テレビを付けておくか・・・」と、テレビから聞こえてくる音楽をバックに、本を読み始めました。

ところで・・・、

読み始めた本が、イマイチ面白く無かったので、テレビをチラチラ見ていましたが、全く知らない曲ばかりが流れています。

知っている人には当たり前のことなんでしょうが、紅白にも出ている「ゴールデンボンバー」が、実際に演奏していなかったと言う事を初めて知りました(笑)

9時前ぐらいに、お目当ての荻野目洋子と登美ヶ丘高校ダンス部が登場し、やっと知っている曲が流れました(笑)

曲が終わるとチャンネルを変え、9時からのニュースを30分ほど見てテレビを消し、読みかけている本の続きを読み始めました。

そして・・・、
気がつけば、一冊読み終えていました。集中して読み始めると、実は面白かったのです(笑)
時間はAM.3時ジャストです。

学生の頃は、ラジオを聞きながら勉強をしていたので、「何々しながら・・・」と言うのは平気だったのですが、歌番組を見ていると、本に集中出来ないことを、初めて実感しました。
これも、年のせいかも・・・?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

有り難うございます

トラ。さん

灰猫さん、こんばんは

お陰様で、無事に見ることが出来ました。
ダンスも素晴らしかったですが、荻野目ちゃんも、ブランクを感じさせないですね

集中力も年と共に続かなくなるものなんですね

2017/12/23 18:19:41

こんにちは。

灰猫さん

荻野目ちゃんまで2時間も待ちましたね〜。
お疲れさまでした
ダンスはみごたえありましたね。
高校生の若いパワーと元気さに圧倒されました。

文章を読むのも書くのも静かでないと集中できません。
デッサンを描く時も集中力が続かなくなってきました。
年のせいなんですかね?(´・ω・`)

2017/12/23 14:04:52

全国3連覇

トラ。さん

cacotanさん、こんにちは

登美ヶ丘高校ダンス部は、全国大会3連覇が掛かっていたのですが、惜しくも今年は準優勝と言うことでした。
キワモノ過ぎたのでしょうか?(笑)

でも、「バブリー」が時代の波に乗ったのか、いろんな所へ引っ張りだこですね。
踊りもすごいですが、高校生とは思えないようなメークとスタイルで驚かせてくれました。
あの当時が懐かしいですね

娘さんが高校時代はダンス部と言うことなので、完成された演技を、舞台で発表するまでの努力の跡が分かるのでしょうね。

2017/12/23 13:54:38

登美ヶ丘高校ダンス部

さん

娘がダンスをやっております。高校のダンス部では部長も致しました。
『登美ヶ丘高校ダンス部』!ママ 本当に凄いんだよ。ネットでも話題だし、これだけ一糸乱れずダンスするのは、一人一人が高度なレベルにないと、全員が揃わないの!興奮した様子で、涙ぐんでいました。
きっと、高校時代の、厳しくも楽しかったダンス部の事を 思い出したのだと思います。ステキでしたね(^^)

2017/12/23 12:07:38

PR







上部へ