メニュー

日々徘徊〜♪

自分だけの銀行印。 

2017年12月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 コマーシャルではありませんが
ありきたりの印鑑を使っていませんか?
それとも大切な 象牙の印鑑とか・・。

銀行印にもなる 誕生日の花個紋で作る素敵な
ハンコ『花ずかん』
のページを 開けてみました。

なんとかわいいハンコなんですよ〜。


『花個紋(はなこもん)』とは、誕生日ごとに決められた「花から生まれた自分だけの紋」です。
閏(うるう)年の2月29日を含む366日それぞれに定められています。

キュンとときめいてしまう『366日の花個紋』と、
名前を組み合わせて誕生したのが『366日の花ずかん』です。
世界に1つ、あなたのためだけのハンコです。

すべて異なる花を元にデザイン 『個意ことば』で性格診断も

『366日の花個紋』は、すべて異なる四季折々の花々を元にしてデザインされた『バースデーシンボル』です。それぞれの紋には『個意ことば』という固有の意味が与えられています。

正義『丸に緋衣草』
画像―1

例えばこちらは7月25日の花個紋『丸に緋衣草』。個意ことばは『正義』。

9月1日は
桔梗・・
もしも詳しくはwebで覗いてみませんか
親しい人 または お子様やお孫さんの何かの記念に
お気軽に
https://grapee.jp/367386


ただ見るだけでも面白くて
色んなものがこの様に形を今風に変わるのですね。

そのうちサインだけになるのかもしれませんが
日本では 中々 合理的ではありませんので
またぞろ元号が変わります。
無駄と言いますれば お叱りおも

しかし印刷屋がもうかるのですね。
カレンダーもね
私の生まれ月のデザインはまぁまぁでしたよ。
貴方も覗いてみれば面白い図柄かも
一本五千円だそうです。私は買いません。(>_<)
ではまたね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ