メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(122) 

2017年12月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

関東地方は今日は 冷たい木枯らしが 吹き荒れていました。
その為か今夜は 良く晴れ渡り先日3日のスーパームーンの
名残の大きな月が 明るく地上を照らしています。

その横には 4つの星に囲まれ対角線状に 綺麗に3つ並んだ
オリオン星座が瞬いています。
このオリオン星座を見ると 冬〜〜〜と強く感じます。

このお天気ですと明日の朝は 一段と冷え込むことでしょう。




1.こじつけ

  西も東もわからない
  遂に来たか認知症が

  日光を見ずして結構と言うなかれ
  私を見ずに結婚相手を決めないで

  二の舞を演じる
  だから言ったろ

  煮ても焼いても食えぬ
  犬も猫もまたいで通る

  似て非なるもの
  キッスと噛み付

  二足のわらじを履く
  表警察官で裏盗撮犯

  逃げるが勝ち
  帰りは要注意

  憎まれっ子世に憚る
  政界の大将も超憚る

  二度あることは三度ある
  階段2階まで三階はもう

  年貢の納め時
  嘘もそこまで


2.PC傑作誤変換(WEBより)

  ○○さんに返信して → ○○さんに変身して
  帰省中の息子    → 寄生虫の息子
  恋人たちの季節   → 恋人立ち退き説
  事業概要      → 事業が異様
  添付資料      → 添付死霊


3.大きくなるよ

  「お爺ちゃん アトいくつ寝ると お正月なの?」
  「今日は5日だから あと26回寝ると来るよ」
  「正月が来ると お爺ちゃんまた年取っちゃうな〜」
  「ぼくはお誕生日が 12月だからお正月が来ると
  今五つだから 誕生日とお正月で 七つになるね」


4誰も同じ

  仲良しのお仲間 集まって楽しく賑やかに お茶会を
  時にはおば様達も 際どい話で 盛り上がる
  「ねえ!私ねあの時は 我慢できず 声出ちゃうの」
  「あら!私もよ! どうしても 声出ちゃうわよね」
  「足裏マッサージって 何であんなに痛いのかしら」

  



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

復活宣言

アダージョさん

とみちゃんくんさん
私何か変なこと書きました?
貴兄何か変なこと 考えているでしょう?
私は真面目なことを 書いたつもりですが!

これからも書きましょうかね?

2017/12/06 23:03:28

光栄です

アダージョさん

風華さん
そんな風に 仰っていただくのが 戯言への最高の
讃辞です。
書くのもボケ防止の妙薬のようです。

2017/12/06 22:39:54

寒いです

アダージョさん

喜美様
御主人は全国各地 ご覧になられて 喜美さんに
たどり着かれたと 伺っております。

二の舞?御主人に叱られますよ!!!
尤も欲を出したら切がありませんけど。
欲張り婆さんは駄目です。

今は入れ歯をしっかり 固定する物が ドラッグストアーに売ってますので お買い求め下さい。
お若い頃を思い出されて!!!

2017/12/06 21:57:14

冬眠

アダージョさん

ワイン.スキーさん
お風邪でも引かれて 冬眠されておいで?
寒さに向かっての 冬眠からの目覚めは 抵抗力が弱くなっているので 要注意です。

子供は無条件で 可愛い!
おば様方も 華やかで美しい! でも怖いチョウ怖い!!!

2017/12/06 21:20:21

笑えます

風華さん

読ませていただくだけでも
ボケ防止かも "^_^"

2017/12/06 12:42:55

寒くなりました

喜美さん

日光見ずして 吹き出しました
私を見たら誰でも私以上安心です

二の舞 聞きましたとも お父さんの話聞いたからこんな事になったの

接吻もガタガタ入れ歯では
遠い昔の夢になりました

私も子供と同じかな 60歳から歳とっちゃうの(ひいていくの)数を取るので今にお前と同じになるね

2017/12/06 06:42:49

久し振り!

さん

4.いいですね!〜アダージョ節復活宣言!
待っていました。

2017/12/06 05:13:02

冬眠?季節外れ

さん

アダージョさん、こんばんは。
先ほど冬眠から覚めました。
あら?冬はこれからでしたか!

西も東も…になりつつあるワインです。

3 子供は可愛いですね。よく見ると
4 おば様たちも可愛い気がします

2017/12/05 22:32:59

PR





上部へ