メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

思い出すのが供養・・・ 

2017年11月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は氷点下4℃〜氷点下2℃の予報で、現在は氷点下4℃とまたまた真冬日となっています。
大雪予報でしたが札幌は風だけで、道北方面が強い雪になっているようです。
それでも11月の話しですからね、驚きのお天気となっていますね・・・
?
今日11月30日は・・・
71歳で逝ったsatochinの母の誕生日、元気だったら91歳になるのですね
そして母の誕生日はsatochinの禁煙開始日でもあります。
?
母の病気は・・・
すい臓がんで余命3ヶ月と宣告され、願を立てる気力さえありませんでしたが、その母を追う様に・・・・・・
大好きだった叔父が50代の若さで、くも膜下出血で逝きました。
?
ヘビースモーカーだった叔父の死で・・・
親戚中が一大禁煙ブームとなりましたが、現在も続いているのは兄とsatochinだけ。
喘息の関係で殆ど喫煙していなかったsatochinは楽でしたが、兄はかなり葛藤があった様です
?
思い出すのが供養と・・・
母の誕生日を禁煙開始日としましたが、禁煙を開始した翌朝に愛子様が生まれた事で、愛子様の成長と共に、
satochinの禁煙は続いていますから、16年目になるのですね・・・
?
さて・・・
少し朝から重い話しになりましたが、昨日は奥さんのリクエストでラーメンタイムとなりました。
喜多方ラーメンの様なあっさり系の昔風醤油ラーメンが夫婦して大好きなのですが、味噌ラーメン命の札幌では・・・
中々その手の醤油ラーメンとの出合いはありません。
?
そんな事で・・・
新規オープンのラーメン屋さんを見つけては行って見るのですが・・・
???    ???
まず背油が乗っているのを見て、期待はかなり薄くなりました・・・・
それでも縮れ麺で、スープもまずまず、チャーシューも程よい柔らかさで80点くらいの美味しさかな
このレベルなら夫婦で共同作業で作る我が家特性醤油ラーメンの方が美味しいねと言う感想になりました 
?
そう言えば・・・
父、母もラーメンが好きでした、昨日今日と良い供養になったかもですね(^○^) 
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ