メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

驚きの多い北の街さっぽろ・・・(^_^.) 

2017年12月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は氷点下5℃〜氷点下3℃予報で、現在は氷点下5℃と今日も真冬日です。
いよいよ12月師走となりましたが、初日から真冬日とは先が思いやられますね・・・
その真冬日ですが11月に5日間記録していますが、なんと105年ぶりとの記録との事です

思えば今年の7月は・・・
真夏日が5日連続で続いて、なんと125年ぶりの記録と話題になった事もありました
毎年年十年ぶりの記録が多いですが、100年単位の記録も珍しい年ですね

道央北部〜道北にかけて・・・
大雪となっている北海道ですが、少なくても札幌副都心寄りのsatochinチ方面・・・
窓から見る景色では積雪はゼロ、路地の残雪も無くなりました。
今年のラストパークゴルフを中止にしたあの大雪が融けるとは思ってもみませんでした・・・
ほんとに僅かの期間での多い北の街さっぽろですね(^○^)

さて・・・
今日は札幌在住の仲良し組との忘年会です。
現役組も何人かいるので毎年早い時期に集まりますが、12月初日はお初かもですね
ほとんど現役組のボヤキを聞く会となっていますが、それもまた楽しいひと時になるかと思っています。

やっとテンプレらしいシーズンの幕開け・・・
今日は楽しんできますね\(^o^)/
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ