メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

チャームポイント 

2017年11月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

関西ローカルのテレビって、制作費が安いのか、街角インタビューでのアンケート結果を良くやっています。
同じ関西でも、大阪、京都、神戸と、それぞれ特徴があって面白いです。

ある番組に、「関西をひとくくりにしないで、大阪と京都は分けて欲しい」と言う投稿があったそうですが、京都のオバサマは、大阪のおばちゃんと同じだと思われるのがイヤなようです。
でも、それは私もナットクの意見です。

確かに、私から見ても、大阪のおばちゃんって、独特の雰囲気を持っている人が多いですから・・・(笑)

さて、昨日見ていた録画の話です。
ある関西ローカルの番組のアンケートで、50代以上の女性の方に、「チャームポイントを聞く」という街角インタビューをしていました。

カメラが回っているからなのか、京都の女性は、「そんなん、あらしませんわ(ありません)」と、奥ゆかしく笑っている方が多いですし、神戸の方は、ちょっと気取って、「服のセンスが良いところ」などと言っています。
確かに、街を歩いている女性の服装が、都市によって違いがありますね(笑)

大阪の女性の場合は、余計な話が多くて、なかなか面白いです。
「私は、胸。形がいいねん。兄ちゃん、ちょっと触ってもええで」
インタビューしているアシスタントの男性は、ちょっと引いていましたが、一事が万事、そんな感じです。

ところで・・・、

そのテレビを見ていて、ふと、私のチャームポイントってどこだろうか・・・と考えてみました。

昔から私は、「どこでも誰にでも同じ態度だし、誰にでもやさしい・・・」と言ってきましたが、「いつも同じ態度で、誰にでもやさしい」と言うのは、優しさを感じていただけない方が多いようで、良し悪しがあるようです。

学生の頃、「付き合って欲しい」と言われた女性から、
「トラさんって、誰にでも優しいのね。私にだけ優しいのかと勘違いしていた・・・」と言って、振られた経験もあります(笑)

でも、先日、「鼻の形が良い」と言われた事もあって、、これからは、私のチャームポイントは、「鼻」と答える事にします(笑)

人相学のページを見ると、
「大きい鼻の人は、金運があります。どっしり構えた鼻はパワーの証です。鼻が立派な人は運が強く、金欲も性欲も強いといっていいでしょう。現実主義者でしっかり者です」
と、書いてありましたが、私は「理想主義者で、いい加減な奴」で、「収入は年金だけ」なので、人相学ってアテには成りませんね。

と言う事で、テレビのアンケートでは、一位が圧倒的に「笑顔」でした。

これを読まれている皆さんのチャームポイントは、なんですか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

もちろんです

トラ。さん

アンティスさん、こんばんは。

京橋駅は、JRと京阪の間の広場だったり、学研都市線からビジネスパークに行く間の橋の上だったりしていますし、天神橋商店街や千林なども多いですね。

まぁ、受け狙いの所も多いかも知れませんが、方向性としては、あんな感じの方が多いですね

2017/11/26 17:36:29

知ってます?

アンティスさん

関西ローカルの街角インタビューって、アンティス君の通勤経路である天神橋筋商店街、京橋駅前が多いですよね。最近はNHKまで天満に出没してるし。カメラとマイク持ったお兄さんは、かなり目立つ人をセレクトしてます。
大阪のオバちゃんやお姉さん。オッチャンのイメージはこーやって作られるんやーって思いますよ。

インタビュー受けてるオバちゃんの横を映らないようにそーっと通り抜けて、スーパー玉出に入るアンティスでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

えっ?オイラのチャームポイント?

ガブリと噛みつける鋭い牙( ̄∇ ̄;)

2017/11/26 12:50:32

PR





上部へ