メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

写真が届きました 

2017年11月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日のブログで、ネットで、1枚5円の写真プリントを注文したと言う話を書きましたが、無事届きました。

送るときに、
「補正やトリミング(画像の不必要な部分を切り取ること)はしますか?」と言う項目があったので、
「はい」のボタンをクリックしました。

出来上がった写真を見ると、色も鮮やかだし、少し傾いていた(0.2度程度)のも補正されていたし、言うことはありません。

「どうせ1枚5円なんだから、少々出来が悪くても、まぁ良いか・・・」と思いながら送りましたが、写真屋さんに出した物と、遜色はありませんでした。
これで1枚5円なら、これから使えそうですね。

コンビニでは、1枚30円なので、4枚で120円になります。
ネットプリントでは、送料が90円かかると言うことは、4枚で、5円×4+90円=110円なので、
4枚以上なら、ネットプリントがお得だと言うことです。

しかも、午前中に送ると、午後には発送してくれるので、後は郵便屋さんがいつ届けてくれるのかと言うだけの話です。
今すぐに見たいもので無ければ、今後はこれを使うことになりそうです。

ところで・・・、

今、私が使っているデジカメは、亡き妻が使っていた物でした。
「私が新しいのを買うので、これ、あんたにあげるわ」と言って貰った物なので、相当ガタが来ています。

私の写真は、当時はブログにUPするだけだったので、画素数の小さな物で十分でしたから、有り難く戴きました。

結局、妻が新しいデジカメを買う頃になって、入院となってしまったので、買わずじまいでした。

でも、今は広報係などをしているので、新しいデジカメを買おうかと考えています。
時々、ピントが少し甘くなるときがあるので、困ることもあるからです。
「それはあんたの腕が悪いからや・・・」と、亡き妻に怒られそうなので、買うのをためらっているところです(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コンデジ

トラ。さん

和(なごみ)さん、こんばんは

コンデジ"って、コンパクトデジタルカメラですね。
最近は、スマホに押され気味なので、機能が上がって値段も高くなってきたような気がします。

私も新しいデジカメを買いたいのですが・・・。

2017/11/21 22:15:21

デジカメ

和(なごみ)さん

今秋、コンデジを買い替えました。
それが嬉しくて、あちらこちらに試し撮りに
出かけています。
最近のコンデジは優秀
私のように下手な写真でも綺麗に写ります。

2017/11/21 22:03:23

PR







上部へ