メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

今日の筋トレ 

2017年11月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:駅の階段の上り下りがきつい

昨日の山行にて、下半身筋肉痛。
丹沢は奥多摩より下半身に効きます。

ジムでは、81歳のおじいさんが来ていました。
おじいさんジム友達が誰彼となく声をかけてます。

筋トレ35分。トレッドミル45分。プール10分。

・50-65kgバーベルランジ各足8回x4セット
・27.5kgバーベルアップライトロウ8回x3セット
・12kgx2ダンベルフライ10回x3セット
・20kgプレートプルオーバー10回x2セット
・5kgx2 taoプレートプレス20回x2セット
・インバープッシュアップ10回x3セット
・斜め懸垂10回x2セット

以上7種類。

ダンベルフロントランジはお休み。
上半身中心の筋トレでした。

ジム帰りの駅の階段の上り降りがきついのは久しぶりです。

トレッドミルは筋肉痛を和らげるようゆっくりやりました。

最近ウエストが1cm-1.5cm増え、夕食のサツマイモとトレッドミルの時間短縮が原因と思われます。
ただ、体重は減少気味でなぜウエストが増えるのか、不思議。
筋肉肥大の為には摂取カロリー>消費カロリー
なのですが、体重が減っても少し筋肉がついてきている感じがするのでどうもイマイチよくわかりません。

サツマイモは白米よりカロリーは低く食物繊維が多く便通に良いのですが、夜はやっぱり控えめにしたほうが良いようです。

それでも毎夕食一本の3分の1程度をスライスして
電子レンジで蒸して食べていただけですが、それでも15年以上夕食で糖質制限をしてきた私からすると糖質の摂取オーバーだったのかも。

少し様子を見るためにサツマイモは少しの間控えてみます。美味しいんだけど。

やはり何でも自分で試さなければ。
そうやって調整していくのも楽しみの一つ。


図書館にて
(結構混んでいます。)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ