メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

悲しいねバンドメンバー訃報来る 

2017年11月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



40数年 私の人生の中で バンド『コーヒーブレイク』は輝いてきた
バンドメンバーとしても 思いは同じだろう
活動こそ ここ2.3年はめっきり減ったが 心はまだ解散していない
?

?
病気がちだった メンバーでドラムを叩く彼の訃報が昨日届いた
何年か前に 前立腺がんの話は聞いていた 
放射線治療やホルモン投与などもされていたらしいが 虚しく天国へ旅立つ
?
添乗員になる前の会社で それだけでも同僚として40年 付き合いとしては60年弱になる
バンドとしては 私が会社のオルガンで独学て゜覚えた頃 倉庫にドラムセットがあった
バンド結成をしようと同僚たちに呼びかけた
?
既にエレキギターで活動した 今のギター ハワイアンバンドのウッドベースの 今のベース
そして 私は覚え始めのオルガン ドラムは当時の飲み仲間の素人の 亡くなった彼のドラム
こんな構成でスタートした 会社の補助も貰うため 名前は 軽音楽部 愛称 コーヒーブレイク
?

?
需要は多かった 会社での納涼祭や各種催しで呼ばれる
おかげでキーボードも買えた お揃いのブレザーも着用して馬子にも衣装と笑い合う
街の老人会 納涼会 老人ホームなども依頼があれば どこにでも休日でも出かける
?
私が相談も無しに依頼を受けて メンバーに伝えても誰も異議は唱えない
心から信頼し合い ボランティアに行く 交通費も勿論出ない
健康ランドやビアガーデンへのギャラは要らない 終わってピールでも飲ませてくれればOKだ
?


?
定年後も それぞれ勤務は変わるが 以前よりは減ったが活動は続く
合宿と称して 仲間の旅行にも行き 時には飲み会もあった
私の現在の うたごえやボランティアは この延長にあると言っても良いだろう
?




?
バンドの活動は メンバーそれぞれの人生を生き生きとさせてきた
楽しい想い出だけが蘇る 40数年 喧嘩も無しに続けてきた仲間である
今夜が通夜 明日が告別式 弔辞を読んでくれと 仲間から依頼が来た
?
いずれ この日が来ることを心の中にはあったが いざとなると寂しい想いが募る
バンドでは ドラムが大事なメンバーである
誰が欠けても 満点の演奏は出来ない 最近の活動は無いが 心の中でも穴が空くものだ
?



?
今日 明日の ブログへのコメント 恐縮ですが 多分 リコメが出来ません
鎌ヶ谷市が彼の住所 隣接する松戸市にある斎場に これから行ったり来たりです
ブログ内容が湿っぽく 皆さんに申し訳ないと思います
?
ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ