メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

あれやこれ こわれかけたり こわれたり 

2017年11月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



家の中の 器具や電化製品が 壊れたり壊れかけたりしている
永く使ったとは言え まだ使えるものは 何とかご機嫌取りながら使う
断捨離も頭の中にはあるものの 一向に着手できない
?
まずは パソコンのプリンター これは3年位使っただろうか
1万円くらいのものだったが 完全に故障 エラーはセンターへ連絡して下さいと出る
修理もあるが 大型電器店に行って見ると 多機能で このくらいで売っている
?
カメラは2年だが 相変わらず ピント修正がオートなのだが ピコピコ動いて定まらない
一瞬に合わせて撮ったり 一度オフにしてもう一度オンで 面倒見ながら撮る
誰かに撮ってと依頼すれば 一様に すみません 調子が悪いのですがと言われる
?
電子レンジは16年 何とか使えるが 時間スイッチが 歯車がすり減っているのか
くるくる空回りしたり 時間表示がうまく合わせられない
何度も押したり引いたり斜めに力を入れたり ちょうど良い表示が出たらスイッチオンだ
?
ガスレンジは2口 このスイッチも上手くいかない 
点火は出来るが スイッチが固定できなく戻って消えてしまうのである
これも 押しながらとか 斜めに力を入れてとか面倒見て 稀に落ち着いて火が使える
?
2つあるうち 片方は平常だったから こちらを専用にしたが これも同様になった
湯を沸かすのに 何度もスイッチオンの繰り返し 危険性は無い
見かねたボランティアの相棒が 新しいのを買ったのでと 前のものを持ってきた
?
私と違って 古いと言えど手入れが良い 綺麗で一発で着火する
なんと気持ちの良い朝よと 今朝は落ち着いて珈琲を飲んだ
かく言う私も このところ 壊れかけた器具同様だ 面倒見ながらまだ使える
?
写真は近辺ウォーキングから
?

亀戸天神 江戸時代からの名物 くずもちの船橋屋

天神境内の料亭 若福

入ったことは無い 誰かと二人でなら落ち着くかな? 私にはファミレスが合う

白萩が一画に咲いていた

錦糸町 高層ビルの入り口

周辺の花



?
ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ