メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

寂しさは笑いに変えて友偲ぶ 

2017年11月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



うたごえの会場 本所地域プラザのホール 始まるまでピアノを弾くのも楽しみである
プロでも 私でも このグランドピアノが弾ける隔てが無いことが嬉しい
あんな歌 こんな歌 弾いて見たいと思う曲はいっぱいあるし 本番前の練習になる
?
皆さんが入って来る ピアノを弾きながら眼で挨拶をする
何となく その入り口に眼が行ってしまう
来ることの無い あの旅〇〇さんが のびたさん来たよと〜と現れるような気がした
?
ほんの三月前 ここに来て ちょっと腰が痛くてつらかったよ〜と私に笑っていた彼である
数年以上も遠い鎌倉から通って にこにこと健康そうに笑い 私と握手するのである
最後のホスピスでは 好きなCDで歌を歌っていましたと 家族がブログに代理で書いていた
?
薄れ行く走馬燈の中に 私とのうたごえも浮かんでいただろう
何処に居るの と 周りを見渡す どこかに見えて一緒に楽しんでいるのだろうね
それは私の想い 一切このことは会場の皆さんには話さない しめっぽくなるからだ
?
つとめて いつもの私で居よう 軽快なトークをして笑いに包んでしまおう
一部の方は 私のブログを見て居て知っている 高くの方と話して涙ぐんでいる様子も見える
しかし 私への気遣いも含めてか もう笑いの連続である
?
いつもノリの良い方たちばかり 良く聴いて 良く笑う
千の風になって このリクエストがあった 相棒がたまたまのリクエストだからねと私に言う
普段でも 嬉しいことも哀しいことも すぐ話していて涙ぐんで止めてしまうこともある
?
絶対に泣かない トークも笑いの中に入れた
曲を弾きだす 涙が滲みそうになる いけない ちゃんと弾かなくては
彼だけでなく みんなが楽しいと思えるうたごえでなくては・・・・
?
最後の曲は 好きになった人 都はるみさんが歌う曲である
実は バンドの活動で オープニングは 真夜中のギター 終わりはいつもこの曲であった
皆さんが手拍子を入れながら歌う ラストはアップテンポ きっちり手拍子と共に終わった
?
リクエスト曲
里の秋 小さい秋みつけた 旅愁 千の風になって
新雪 一週間 泉のほとり 遥かな友へ 涙そうそう 幼なじみ あざみの歌
与作 忘れな草をあなたに 夢路より 桜井の訣別(別れ)
?
この広い野原いっぱい 鐘の鳴る丘 汽車 イビョル(離別) 湖畔の宿
野に咲く花のように あわて床屋 月の砂漠 何日君再来 箱根八里
ソーラン渡り鳥 知床旅情 追憶 好きになった人
?
今日は 函館の郊外 見晴らし公園の写真をアップします
ブロ友の 風香さん の了解済みである美しい紅葉を愛でて下さい
?
 
 
 

?
ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ