メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(112) 

2017年11月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

お早う御座います。
今日から11月 今年は秋の無い侭 冬が来てしまいました。
気のせいかも知れませんが 最近異常な気象が多く
なってきた様に 思われませんか?
矢張り温暖化の影響でしょうか?



1.こじつけ

  人生意気に感ず
  襟足色気を感ず

  尻馬に乗る
  悪友の集い

  白羽の矢が立つ
  七球団1位指名

  正直者が馬鹿を見る
  信じて詐欺にかかる

  死中に活を求める
  天皇賞にかけたが

  児孫のために美田を残さず
  美味しい物は残さず食べる

  事実は小説より奇なり
  勝利は某国のお陰なり

  心頭滅却すれば火もまた涼し
  慣れれば女房の愚痴もBGM

  初心忘するべからず
  諺も無理な事を言う

  上手の手から水が漏れる
  都知事画策不成功に終る


2.傑作誤変換(WEBより)

  怪盗ルパン     → 貝と売るパン
  とっても有難かった → 取っても蟻がたかった
  今日はクリスマス  → 脅迫リス増す
  敗者は去るのみ   → 歯医者は猿のみ
  私不器用だから   → 私武器用だから


3.忘れ物

  奥さん近所の スーパーへ 愛車で買物に
  「あ〜ら奥さんお久し振り 何時もお若いわね!」
  「いえいえ最近は 直ぐ疲れるし 忘れ物多いし」
  散々お喋りして ストレス発散し 家に帰ったら
  「あ!車が無い 新車なのに 盗られたのかしら」


4.人生の誤変換

  スマホ タブレット 機能進化して 追いつけぬ
  パソコンも 今の機能 昔と比べりゃ 雲泥の差
  データベース 膨大すぎて 誤変換しちゃうのか?
  操作する者に レベル合わせて 変換してるのか?
  プロポーズ お互い誤変換し 今どうでもいい夫婦



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

美味しい物

アダージョさん

風華さん
これは意見が分かれそうですね。

私は逆で美味しい物は後 美味しい物で満腹に成った満足感 でも満腹感が先になって 美味しさが
薄れちゃうかも?

先に美味しい物だと 後から食べる物が 物足りない?
空腹の時美味しい物を 食べるとより美味しく感じる。

さあ〜どっちでしょう?

子供は美味しい物は 後のお楽しみ が大半ですね。

2017/11/01 21:05:48

美味しい物は

風華さん

先にいただくようにしています。
だって、おなかがすいていると美味しく思いますから。
これも加齢者の後知恵です "^_^"

2017/11/01 18:43:31

(RE)楽しい生活

アダージョさん

喜美様
子供の頃から誰も相手にして くれなかったので
孤独を楽しむ性格で育ちました。
仲間に入れなくても 強く一人で生きていきます。

見破ることが出来れば 最高の正直者 お見事!!
警視総監から感謝状届きました?

子供の頃 美味しい物は最後と 皆決まってました。
終戦後は美味しい物 何だったでしょう?
何食べても美味しかった。
今は何が食べたいかも判らない 罰当たり!!!

2017/11/01 14:23:40

温暖化

アダージョさん

ワイン.スキーさん
何故、誰が? 木の葉じゃあ〜無くて レシート
だったんですね 初めから!
私のは氷だったようです 何も残らず消えていました。
沢山入れておくと 重いから何時も日銀に預けています そんな事言ってみたい!

2017/11/01 14:08:18

楽しい生活

喜美さん

悪友の集いで悪考えているの
私達は明るいわ 君は仲間には入れられないの だって認知の集まりだもの

私やっぱり正直者は馬鹿を見る?
此の間おれおれ詐欺見破ったのよ
私はどちら?

昔は美味しいものは最後に食べたけれど今は最後は残すから 早く食べるわね

初心 ことわざも無理 初心もすぐ忘れたもの

午前中リハビリでした 運動より
母校の同じ人がいて毎週楽しみです  

2017/11/01 13:51:58

温暖化後

さん

私の財布の中は…(もういいって!)

何時の間にかお札ではなくレシートの束に
すり替わっています。

こんなことしたのは誰?!

2017/11/01 13:27:28

温暖化

アダージョさん

とみちゃんくんさん
そうですねえ〜 山でなくても盛り土程度で充分です。
私の財布の中は シャッター商店街の様な感じ。
これから寒い冬に向かうのに 救援隊の姿もなし。
凍死寸前です。

2017/11/01 11:39:07

温暖化の影響

さん

我が財布の中
山の様なお金も入ってないのに
山頂(あるのかしら?)は初冠雪
木の葉は枯れ
全山雪に覆われ
厳冬期に縮こまる
年中無休の真冬の寒さ
財布に来て欲しい〜温暖化

2017/11/01 10:48:02

PR







上部へ