メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

お風呂の中で・・・ 

2017年10月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

関西ローカルのテレビを見ていたら、20代の女性に
「お風呂の中ですること」というアンケートをしていました。

多かった答えは、「ムダ毛の処理」「顔のパック」等がありました。
インタビューに答えていたのを聞くと、ムダ毛の処理と言いながら、無駄じゃ無いところも剃ったり整えたりと、女性もなかなか大変ですね。

最近は、男性でも、すね毛を剃る人がいるんだとか・・・驚きです。そういえば、テレビに出てくる若手俳優で、すね毛が出て居る人って、見かけなくなりました。

で、一番多かった答えを当てるという事なんですが、何だと思いますか?

「本を読む」とか「歌を歌う」というのもありましたが、ちなみに、私は、湯船に入らないで、椅子に腰をかけたまま、いろんな事をじっと考えていることが多いです。

ところで・・・、

20代の女性が、お風呂の中ですることの第一位は、
「スマホで音楽を聴く」でした。
お風呂にまで、スマホを持って行くんですね、

ちなみに、
「トイレで何をする」と言うのもあって、その一位も「スマホを触っている」でした。

お風呂でもトイレでもスマホなんですね。

でも、お風呂はまだしも、トイレでスマホって、何か不衛生ですね。タッチパネルに病原菌が付着していると、感染症が心配です。

スマホ依存症にならないためにも、お風呂とトイレぐらいは、スマホを持たずに入らない方が良いのでは・・・と、ふと思ってしまいました。

私は、普通の、電話とメールだけの携帯電話で、十分です



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

無人島

トラ。さん

NOVAさん、おはようございます

ネット環境と郵便が届くところなら、私は平気ですが、そんな無人島って無いですよね(笑)

電話にしても、かけることは良くありますが、かかってくるのはほとんどありません。

2017/10/30 10:01:53

ガラケー

さん

トラさん、スマホ依存はちょっと病的でもありますね。
人とコミュニケーションができない人間が多くなるような気がして怖いです。
かくいう私はガラケーです。
しかも日本語のテキストがができないので電話だけ。
その電話も1か月に10本もあるかないか…
無人島でも暮らせそうです、私。

2017/10/30 00:47:50

スマホで・・・

トラ。さん

アンティスさん、こんばんは

スマホで、目も悪くなるし、姿勢も悪くなる、その上に脳みそもですか・・・。
スマホも、持てば便利なんでしょうが、維持費が高すぎます

2017/10/29 21:46:05

脳みそバーン!

アンティスさん

現代人は忙しい
ゲームにLINE...忙しい忙しい(-"-;A...アセアセ

お風呂にまで持ち込むほど必死になることかい?

子供がスマホを続けていると脳が変形するとか。
んなことを研究している大学の先生が、テレビで言ってました。
わざわざ、研究することでもないだろうにと思いますが、脳みそが変形して爆発したガキんちょが大きくなったら、日本の将来はどーなる(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

「どーにでもなる!」

...あっそう<m(__)m>

2017/10/29 21:16:10

洗っても・・・

トラ。さん

ゆきゆみさん、こんばんは

スマホのディスプレーに付いている、感染症の原因となるウイルスはアルコールでは除菌できず、除菌効果がある次亜塩素酸洗剤での洗浄が必要になるということです。
スマホをトイレに持って行くのはもちろんですが、公衆トイレにバッグを持って行き、それをテーブルに置くのも汚いですね

2017/10/29 20:28:09

ゆきゆみさん

今晩は
娘もトイレに持っていきます
お風呂はもって入りませんが、上がってドライヤーしながらしています。御飯も食べながら、怒った時だけ辞めますが、ほってます
テレビでスマホの画面は汚いといってましたので、言いましたが
私は、拭いてるといってます
トホホ

2017/10/29 19:58:06

歩きスマホ

トラ。さん

emuさん、こんばんは

スマホに依存している人たちが多いのですね。
特に歩きスマホが、なかなか減らないのですね。
電車の中で、読書して居る人を見なくなりました

2017/10/29 19:39:46

家のPCで十分ですね

トラ。さん

アダージョさん、こんばんは

家でPCのネットをして居るので、それで十分ですね。
スマホを使うのはいいですが、依存度が強すぎるような気がします

2017/10/29 19:38:01

スマホ

emuさん

今のスマホ病は尋常ではない気がします。
歩きスマホがこわいです。
駅のホームでも電車内でも、どなたも人差し指でスケートしてますよ。

2017/10/29 18:42:36

異常

アダージョさん

トラ。さん
我々高齢者から見ると 異常ですね。
私も 電話と メールのみです。
家に居てパソコンが 何時でも使えるからでしょうか?

2017/10/29 14:45:58

PR





上部へ