メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

風前の灯火 

2017年10月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はテニスの大阪大会でした。
会場はいつもの場所では無く、大阪府の南部にあるテニスコートです。
トラ家からは、電車だと約2時間ですが、ありがたい事に高速道路に乗ってしまうと、45分ほどで着きます。

昨夜は、雨音で何度も目が覚め、寝不足の状態で朝を迎えました。
「今日は中止かな・・・?」と思っていたのですが、中止の連絡が入りません。
仕方が無いので、雨の中、出かけていきました。

コートはオムニコート(人工芝)なので、雨がやめばゲームは可能ですが、小雨が降り続いています。
開会式も出来ないまま、時間だけが過ぎていきますが、
「今なら、なんとかコートが使えるので、一回戦でもやろう」ということで、ゲームが始まりました。

昼過ぎから、雨足が強くなり、コートに水が浮いてきたので、午後2時過ぎに続行不可能と言うことで、それ以降のゲームは中止になりました。続きは、11月3日と11日です。

気温はそれ程低くは無かったのですが、雨が降り続いていたので、身体が冷えてしまいました。

ところで・・・、

いつものように、帽子をかぶって行きました。
愛用のYONEXの帽子をかぶって行こうと思いましたが、かぶってみると、何か感じが違います。

少し違和感を感じたので、
「これも、古いからなぁ・・・」と思い、夏の近畿大会で戴いた帽子に替えて、かぶってみましたが、ブカブカでした。

夏にはキチンと調整して、頭に合わせたのに、頭に合っていません。
「なんでやろ・・・?」と考えた結果、髪の毛がまたもや少なくなって来たようです。
「冊子の編集で、久しぶりに頭を使ったからなのか、いややなぁ・・・」
と思いながら、運転しながら口ずさんでいました(笑)

一つ 左にハゲがある
二つ ふもとにハゲがある
三つ 右にもハゲがある
四つ 横にもハゲがある
五つ いつものハゲがある
六つ 向こうにハゲがある
七つ 斜めにハゲがある
八つ やっぱりハゲがある
九つ ここにもハゲがある
十で とうとうハゲ頭

歌詞は、地方によって少しずつ代わっているようですが、私の頭も、風前の灯火になって来ました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

若い頃から・・・

トラ。さん

喜美さん、こんにちは

私は若い頃から髪の毛が細くて柔らかかったのですが、量が多かったので、散髪屋さんのおじさんは
「この子は髪の毛が多いので、ハゲには成らなくって、白髪やな」と言われてきました。
ところが、55歳を境に、おでこが上がってきました。
今では、白髪とハゲのダブルパンチです

2017/10/29 13:25:26

体質?

喜美さん

主人も晩年禿げました 義母に言わせると床屋泣かせで堅い毛でバリカンが痛むと言われた位なのに薄い毛になりました 帽子が好きだったこともあるらしいです頭が蒸れてしまうらしいです

2017/10/29 09:02:23

髪は長い友だち・・・

トラ。さん

アンティスさん、おはようございます

「髪は長〜い友だち」ってCMがありましたが、これまで何のケアーもしてこなかったんです。
とは言っても、これからもするつもりは無いのですが・・・。

この間の、市の記念式典で撮られた私の写真をみて、唖然としましたよ(笑)

2017/10/29 08:10:28

髪がなんだ〜!

アンティスさん

髪の問題...。
最近は、結構多いんですよ。女性も。

でも、外国ではハゲている殿方はモテるらしい。
BCAUSE 「優しいから」。
職場の男性を観てみる。

ジィーーッ。
...だわな!(#^.^#)

彼、随分悩んでいたけれど、去年ベッピン女性と結婚できたのはそこなのか〜(*´▽`*)

なので、髪なんか関係ない!

...と思いきや、ただ今嫁と共に養毛にイソシンデいるとか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

まぁ、その〜
DON’T WORRY。
NO PROBREM (* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 

2017/10/29 08:02:45

地方によって

トラ。さん

NOVAさん、おはようございます

地方によって違うようですが、子どもの頃に良く歌ったものです(笑)
それが身に降りかかってくるとは・・・
かくなる上は、帽子を愛用と行きますか・・・。
ボルサリーノのアラン・ドロン、かっこよかったしなぁ・・・

2017/10/29 06:45:47

おもろい!

さん

トラさん、こんばんは。
へえ〜〜〜〜!
この歌、まったく知りませんでした。
いつかトラさんに歌っていただきたいものです。
これからは粋な帽子が似合う世代です!

2017/10/28 21:52:08

髪の毛が細くなってきました

トラ。さん

灰猫さん、こんばんは

私の髪の毛も細くなってきました。
仕事を辞めて、介護生活に入ったトタンに、ハゲ出しました。
頭のてっぺんが寒いので、困ってしまいます(笑)

2017/10/28 21:08:08

こんばんは。

灰猫さん

ハゲるとシャンプーはラクそうだけど、冬は寒そうですね。
女性はハゲないけど髪が細くなります。
トラさんは頭を使いすぎなんかも。。

2017/10/28 21:02:33

こわ〜!

トラ。さん

Babanさん、こんばんは

「ハゲ〜!」って言葉を聞くと、ドキっとしてしまいます。
面と向かって、「このハゲ〜〜!」言われると、私でも傷つきます(笑)

2017/10/28 20:59:05

埼玉の

さん

埼玉の元議員に10回「ハゲ〜〜〜〜〜!!!」とどなられますわね。

2017/10/28 19:18:46

PR







上部へ