ぼっちの日記

職場の異性関係 

2017年10月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:アルバイト

 現役時代は,男性職場(異性は,事務の女性くらい)だったので,女性との会話にかなり気を使います。この歳になっても女性に平気で声をかけるおっちゃんやじいちゃんの心境にはなれません。(笑) バイトの職場でも,男性陣と女性陣はちょっと離れて食事をしていますし,その間で会話はほとんどないですね。よくドラマなどで同僚女性といっしょに食事をしたり飲みにいったりしている場面がありますが うーーん 自分の経験では考えられませんね。皆さんの職場はいかがですか? 地域性もあるのでしょうか。今の職場も,挨拶するときにちょこっと声がけ程度の会話ですね。勿論,会話できて嬉しい女性もいますが,特定の人と長く話さないように意識しています。また,会話が短いので相手のいったことが理解できずすれ違いの会話も多いです。”ええ。”とか”ですねー。”とか。。。(笑) 女性の方も,よく話しかけてくる人,挨拶だけの無口の人,いろいろです。こちらも意識しすぎなんですかね? 相手は,単なるお爺さんに話しているだけかと思っているかもしれないのに。正直,もうちょっと女性達と世間話をして情報交換できれば投資のヒントにでもなるんじゃないかと思ってますけど。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ