メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

握手してポッコリお腹触ってく(笑) 

2017年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



一昨日の東京 12月の陽気で寒い おまけに台風の影響で雨が降っている
こんな中で 下町のうたごえ 本所地域プラザでの開催である
参加者は高齢の方も多いので この天気では危険もあり外出も困難だろうなぁ
?
私は皆さんと会える あのグランドピアノも弾ける 楽しみな日でもある
始まるころには皆さんが笑顔であいさつされて 席を埋めて行く
参加者 52名 こんな天候で良く見えましたと感激である
?
始まるまで 私は30分近く ピアノを弾く 家にピアノが無いので唯一ここて゛練習ができる
弾きたい曲を次々と弾いて見る 何でもこなす! ポピュラーから 演歌まで
この日は滅多に弾かない軍歌も練習した 良い悪いは別にして懐かしいメロディだ
?
さて 始まれば いつもここで書くが 活気があって歌声は若く 大勢の合唱となる
こんな中心に居て ピアノ伴奏できるなんて 私は幸せだなぁとしみじみ思いながら弾く
気立ての良い皆さん 笑顔いっぱいの皆さん 私は皆さんに支えられて居る
?

?
終わると 楽しかったわぁと 出口で礼を言う私に次々と挨拶していく
中には握手を求められ 元気貰うわぁと言う 私のポッコリお腹に触って行く方も居る
ダメだよ 布衣様では無いのだから ご利益ないよ〜と私が笑う
?
言っておくが 確かにお腹の部分は少し太目だ しかし 全部ではない
ネクタイをして その上にベストを着ている バンドのバックル部分が膨らんで見えるのだ
楽しい参加者たち 皆さんが居て私が居る 感謝の下町のうたごえである
?


?
台風21号が 本州と東京方面へ向かっている 大型でその影響が心配される
投票日より こちらの方が心配だ どうか被害を与えないで通り過ぎて欲しいと心から願う
可愛い花たち ベランダの手入れを昨日 済ませた 猫の額より小さいが私の楽園である
?

?
みんなのリクエスト
あざみの歌 泉のほとり 影を慕いて 悲しき口笛 港町十三番地 北上夜曲
北帰行 下町の太陽 桜井の別れ イビョル(離別) 人生の並木道 汽車
子鹿のバンビ 冬の星座 さざんかの宿
?
公園の手品師 誰もいない海 小さな木の実 追憶 智恵子抄 
芭蕉布 野菊 庭の千草 坊がつる賛歌 水色のワルツ 森の水車
わたしの城下町 大阪ラプソディ 遥かな友に 倖せはここに 雨に咲く花
?

?
ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ