おひとり様ですが 何か?

10湯め 長湯温泉 みつばちの湯 

2017年10月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ここも、『九州男の隠れ湯』に載っていた温泉で、
朝 8時の開店時に行き 一番乗りすると 温泉に張った膜(湯の花)がつまめる! ということで、行ってみたかった温泉です。その本に掲載されてたつまんだ湯の花がけっこうな大きさだったんですよ〜〜
  建物自体は 現代アート的なたたずまいで 蜂の巣の形を連想させるような・・・ それとも、この固まった湯の花が 固まったはちみつを連想させ みつばちの湯と 名づけられたのかな? などと思いつつ 写真を撮りたい上に 湯の花がつまみたい私は 行きましたとも。1番に。 ええ、朝の開店前 7時55分に到着ですよ。しかし 実際施設の方が来られたのは朝8時すぎ(おいおい 汗)
 さて つまめる湯の花は どうなっているかしらん
などど 思って るんるんで 浴場へ。  ・・・・って 、つまめん!!    つまめないから 湯の花を指につけて写真を撮ってみた。 
 次の温泉の 開店時間もあるし、ざっと湯につかってくか・・・ って、熱い!くそ熱い! これ源泉温度そのままやんか〜! これは マジ無理!水道水を足そうにもこりゃ時間ないしね。
 まるで 島根の温泉津温泉 元湯の一番熱い湯のようです。

 というわけで ここ ミツバチの湯では 湯の花を指ですくって 左足だけ浸かって 熱さに悶絶して終わりでした。  入湯料300円



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ