私の中の彼へ

骨休めに・・・ 

2017年10月08日 シニア・ナビブログ記事
テーマ:テーマ無し

この数日間は、冊子編集のため、家にいるとパソコンに向かい、編集作業を行っています。
9月30日〆切の原稿が、やっと全部そろいましたが、後からの文で、レイアウトのやり直しが大変です。
長いのは、私の独断で、バッサリとカットしました。

「これで良し」と思って保存しても、時間がたてば、手直しをしたいところが出てくるので、家にいるとキリがありません。
かくなる上は、パソコンの無いところへ逃避行しようと思っています(笑)

近くで、しかも温泉があるホテルで、ゴロゴロしながら時間を過ごすのが、私のリフレッシュの方法なので、今回も、昨日買ってきた分厚い本を二冊ほど持って、パソコンの無い所へ行こうかと思っています。

部屋の中では、一日中ラフな格好でベッドに寝転んでいて、気が向いたら温泉に入って、お腹が空いたら食事に行く・・・と、自由気ままに過ごすことで、これまでの心身の疲れをとり、リフレッシュしたいと思います。

この三連休は、どのホテルも満員だしホテル代も高いだろうと思い、明日、9日の予約を取りましたので、思ったより安く予約出来ました。

ところで・・・、

私が、本やDVDを持ってリフレッシュをしに行く行くホテルは、温泉があるというのが条件なので、「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」と、滋賀にある「琵琶湖ホテル」が多いのですが、今回は、琵琶湖ホテルにしました。

このホテルは退職後、亡き妻と、毎年クリスマスを過ごしていたホテルです。
昨年のクリスマスも例年通りに予約をしていましたが、急きょキャンセルしないといけなくなってしまったので、、琵琶湖ホテルへは、一昨年のクリスマス以来になります。

冊子の方は、今日一日で一応仕上げてしまって、気分良く出かけられるように、頑張ろうと思っています。

帰って来た水曜日には、またもや編集会議があるので、いろいろ修正がかかるんだろうなと覚悟はしていますが、次号も私が作成する羽目になりそうで、ちょっと心配です。


拍手する


コメントをするにはログインが必要です

緊張と緩和

トラ。さん

アンティスさん、こんにちは

緩めっぱなしでもダメだし、緊張しっぱなしと言うのも良くないですね。
バランスを取って、うまくやって行かないと・・・。私を、「ジャック・バランス」と呼んでください。(なんのこっちゃ)

でも、久しぶりに編集作業をして、楽しく疲れました。時には、緊張も大事ですね

2017/10/08 15:33:32

温泉が・・・

トラ。さん

emuさん、こんにちは

場所を変えることで、気分も変わりますよね
その上、温泉にゆっくりと浸かって、のんびりとした時間を過ごそうと思います。

自動車での寝泊まりは、羨ましいです。

2017/10/08 15:30:19

リフレッシュ

アンティスさん

根を詰めると、カラダに悪い。
でも、ダラダラすると一層カラダに悪い(´ε`;)
緊張と緩和。
グィッと頑張って、パーッと息抜きをm(__)m
お天気も良さそうですから、琵琶湖のほとりでゆっうり奥様と語り合ってきてください<m(__)m>

2017/10/08 13:41:45

ホテル

emuさん

冊子の編集をお疲れ様です。
明日からはお泊りですか。
ゆっくりと骨休みしてきてくださいね。

2017/10/08 08:55:45

上部へ