メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

読みかけの本 

2017年10月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

一昨日、ホテルで読もうと思って二冊の本を買ってきました。
一冊は分厚い長編、もう一つは、短編集です。

でも、昨日の夕食後、長編の方を少しだけ読もうと思って本を開いたのですが、気がつけば約三分の一ほどを、一気に読んでしまっていました。

このまま置いておき、続きはホテルで・・・と思ったのですが、昨夜はなかなか寝付かれませんでした。
仕方が無いので、本の続きを手に取りました。

気がつけば、明け方まで読んでいたようです。
話しも結末が見えてきたので、本を置き、寝ることにしました。

朝起きて、すぐさま本を手に取りました。8時まで読んで、終わらなかったら、持って行こうと決めましたが・・・。

結局、9時少し前に読了。
しばらくボケーッとしていました。
ホテルへ行く準備は、あらかじめしていたので問題は無いのですが、私の準備が出来ていません。
洗面もトイレも朝ご飯も食べないまま、9時20分になりました。
すぐさま、起きるとして、まずは今日のブログを書いて、その後、身支度です。

計画では、朝起きたら、ブログ記事を書いて、「行ってきます」となる予定でしたが、「予定は未定」とは良く言ったものです(笑)

読みかけの本は、一気に読んでしまうにかぎりますね。
「続きは後で・・・」とは、なかなか行きません。

と言う事で、これから身支度をして、ゴミ出しをして、出発します。
明日の夕方まで、ホテルライフを満喫してきますので、この辺で失礼します



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

イシグロさんは・・・、

トラ。さん

アンティスさん、おはようございます

イシグロ作品は、ずいぶん前に読みました。
綾瀬はるかが出ていた、テレビドラマも見ましたよ(笑)

本は、ほとんどがミステリです。
今回読んだのは、有栖川有栖の「鍵のかかった男」です。
有栖川有栖って、ご存じですか?
オススメです。

2017/10/16 08:27:06

ノーベル賞の?

アンティスさん

明け方まで読書したらあきませんやん!
ちゃんと睡眠をとらないと。事故の元です!
...。
眠るのが惜しいほどの本って...。
なになに? 推理小説ですか?
それから、もう一冊は?
(-ω-;)ウーン 気になるなぁ...
ひょっとして、カズオ・イシグロ?

2017/10/15 23:26:20

PR







上部へ