メニュー

日々徘徊〜♪

腎臓弱い 研究結果 

2017年10月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 日本人腎臓弱い「塩分とりすぎ、肥満注意」 
 日豪チーム

この間NHKのシリーズで
NHKスペシャル「人体」 “腎臓”があなたの寿命を決める。
を見ていまして この腎臓ほど人体にとりまして
心臓の次に大切なことを学びました。
肝心と心臓も肝臓もですが ほんとは 肝腎
ではなかろうかと 言うほど 事細かな
45分の放送でしたね。

この機能が低下すれば体の仕組みは
たちまち老廃物で 命を落とします。
だから塩分の取り過ぎは 体に良くないのですね。しかし 日本は悲しいかな 塩が
要ります。
お漬物 味噌汁 原料にも沢山の塩を 使います。塩鮭なんかものすごく塩をまぶします。
更に塩昆布なども 佃煮
あの縮緬雑魚すら 塩を振りかけて
おにぎりだって塩で握る。
寿司飯も塩は入っていますよ。
糖分なんて凄い 食べ終わりますと
喉が渇くほど 
しかし隠し味の塩はうまみも出しますが
入れすぎますと・・・。
http://www.nhk.or.jp/kenko/special/jintai/sp_3.html

上記は↑ タモリさんと山中教授の放送でした。
結果的に 腎臓と糖尿は おしっこで
分ります。
糖尿のおしっこは 泡が立ち甘い匂いがするそうです。ほんとかな。
しかし 臓器はみんな連携して話をしているそうですよ。 そんな放送でした。
ソラマメの形の腎臓 何故二つあるのかは
いかに大切な臓器だから 二つあると
言うことなんですね。
なので 体に負担な塩分は 出来るだけ食べないで 過ごしたいものですね。
分っていますが 別腹が言うこと聞きませんね。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6256467
日本腎臓学会の2008年の推計によると、国内の慢性腎臓病患者は1300万人。
15年末時点で32万人以上が人工透析を受けている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ