メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

サークル仲人 

2017年10月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

現在、私はバドミントン・サークルに二つ参加してます。
火曜日は、対外試合は行わず仲間内の練習が主。
木曜日は、市の協会に参加して、3部リーグ・レベル、他のサークルから年間10回ほど招待練習試合の申し込みがある。
この木曜日のメンバー2名から、仕事の関係もあって、火曜日に参加したい旨の申し入れがあった。
実はすでに今年、2名ほど受け入れていたのに・・・
決して、火曜日の責任者でもないし、私が誘ったわけでもないのですが両方に参加していることから、頼まれた。
両方のサークルとも、ビジターは歓迎しているので、特に躊躇もなく、了解の返事をした。
しかし、実は最初の2名は技術レベル的には、真ん中から下程度なので、受け入れ先のサークルの人が嫌がる事は無いと思っていたし、結果的に何度か参加しても何もクレームが無かった。
しかし、今回の2名は・・・・
火曜日のメンバーのTOPかそれ以上のなので、嫌がるのかと少し心配した。
新たに参加した人にとって、物足りなければ、辞めればいいのであまり気にしない。
しかし、受け入れ先の人にとって、余りにもレベルが高かったら・・・
あれこれ考えたが・・・結果を見るしかない。
昨日一緒に練習をして、終了後に受け入れ先のメンバーに聞いてみた。
新しい人は「上手い」・・・
相手には申し訳ないけど、うまい人と練習できるのは大歓迎!
いらない心配でした。
そうですよね、失礼ですが、うまい人の方が迷惑することは分かるけど、教えてもらえたり、練習してもらえるのは好都合ですよね。
仲間が増えるのは最高!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

仲間

としワンさん

私も卓球クラブで、うまい人にはいつもお世話になっています。親切にアドバイスをもらい、励んでいます。
歌う時も、うまい人が歌いに来るとやはり参考になります。下手な人が歌う時には・・
何と言えばいいのか、コメントが難しい。

2017/10/06 19:07:39

バトミントン

みのりさん

じいやんさん

 バトミントン
健康的なスポーツですね

2017/10/04 10:45:03

PR





上部へ