メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

さあ行こう歌と笑いのバスの中 

2017年10月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



皆さんが待っていた うたごえバス 今日が本番だ
行先は 群馬県 ロックハート城 そして 昼食は 庵古堂 そのあとは 切り絵美術館
お買い物は 朝一番で行く 道の駅と こんにゃくパーク 全員女性ばかり 賑やかである
?
うたごえバスの最初の企画は 童謡唱歌うたう会で わたらせ渓谷や星野富弘美術館を案内
2000年10月であるから17年前である それから毎年 時には宿泊も入れて実施してきた
つい 最近までは バスの最前部にキーボードを固定して 私が伴奏しながら車中で歌った
?

?
アコーディオンの伴奏はあるが これだけは私の特許のようなもの 誰にも真似が出来ない
何しろバスは揺れる カーブでは足を突っ張って演奏を続ける 立ちっぱなしである
ここ2.3年は さすがに疲れ バスのビデオを多用して うたごえを続けてきた
?

群馬・童謡ふるさと館 足踏みオルガン伴奏で歌う

房総・御宿 月の砂漠記念館前
?
添乗員も仕事として11年間勤めてきた
この間も ハーモニカを持ち歩き バスの車内で生演奏して 一般ツアーでのサプライズとなった
ハーモニカを吹く添乗員 クラツーの中でも有名になったものである
?

諏訪湖・黄金アカシア

?
今日も直前 病気で出発を楽しみにしていた方が キャンセルとなった
参加者も 年々 歳を重ね 元気な方が多いが 減少気味である
いつまで続けられるか 今日だけは賑やかなうたごえの先頭に立って 想い出を綴ろう
?

ひたち海浜公園のコキアとコスモス

?

富士花鳥園とホテルの昼食 即興盆踊り


信州・箕輪 美空ひばり記念館

信州・八島湿原 あざみの歌 歌碑の前でハーモニカ伴奏で歌う
?
ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ