【幸せのカタチ】

●ブライスのカスタム完了☆^∇゜) 

2017年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

やっと、ブライスのカスタムが完了しましたぁ(o^∇^o)ノいやー初めての経験だから試行錯誤の連続で大変だったけどでも楽しかったな。アイの制作が完了したので、ピュアニーモSボディとヘッドを組み立てようとしたら以前に書いた状態だと無理なことがわかった。無理というか、不安定でさ安定感がないから、いつポロッと頭が落ちるかわからない(実際、ビョルも頭が落ちた)しかもビョルよりでかくて重いので、無理があることが分かった。ということで、元のボディーの首についているパーツと同じようなものを作ったよ。これがねぇ、微調整が大変で、完成まで2日かかってしまった。これ↑が元のボディの首についているパーツ。これが前頭と後頭のくぼみにはまって、ぐらついたりはずれないようにするんだ。コレと同じものを作ればいいじゃん、ということで作った。同じには近いけど、全く同じではないため微調整が必要でちょっと削ってはチェックの繰り返しで、手間がかかった。でも微調整完了のもので型を作っておいたから次はもうちょっと楽に作れるでしょう。せっかくなので、プルリングも作ったよ。グラデーションにするつもりだったけど、紫の色付けしたレジンが予想より多く余りそうだったので、単色で作っちゃったわ。顔は全面塗装したので、質感はよくなったと思う。が、いったん組み立ててみたら、顔の色とボディの色が違って違和感丸出しなのがわかったので、ボディもオール塗装しました。ピュアニーモS白肌だもんねぇ、肌が白いんだものぉ。上の3つは桜が入ってて4番目は薔薇、4番目のアイが一番好きだな〜。まつ毛はまだ買ってないので、10月中には何とかしたいと思います。カスタム前は気が強くて性格が悪そうな顔をしていたけどカスタム後はヤンチャな一面もありそうな可愛い少女に変身していやーよかったよかった(*≧∀≦*)  カスタムブライス,カスタム ブライス,ブライス 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ