【幸せのカタチ】

可愛いマスクで、病原菌をばら撒く人々から身を守る 

2018年05月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


すごく間が開いてしまいました〜(ノ)´Д`(ヾ)手を怪我してキー入力ができなくなっていたのと毎日介護に追われてブログまで回らなくて久しぶりになってしまいました。しかし、病原菌をばら撒いてる人って、ほんと多いよね。咳をするならマスクをしろっつーの!風邪でも困るし、ノロウイルスでも困るし結核だったらもっと困ります。たまたま喉が渇いてコフッと咳が出るのであればタオルを口に当てて咳をしてくれればよいですが病気なのにマスクをしないで病原菌をばら撒くヤツら!超迷惑だ!!でも、こういう人達は絶対にいなくならないので自衛手段として、マスクをするしかない。暑い時期のマスクはよりいっそう暑くなってきついいけど仕方がない。ということで、マスクコレクションに追加をしましたわ。不織布のマスクは顔に張り付くのが気持ち悪いのと顔の肉がよりいっそう目立つのが苦手なのでコットン系がメインです。ブラウンの生地に花柄の大人可愛いマスク980円とセール時限定の、3枚入って1000円の合計4枚を買いました。3枚入りのはこれ。青いのは薄手で表も内側も綿麻混紡、これは夏にぴったりですね。真ん中のは外側がガーゼで、内側はタオル地右側のは外側がレース、内側がタオル地です。茶色花柄はコットン、内側はタオル地です。タオル地は冬は暖かくていいんだけど、夏はちと暑いかな。それでも不織布のマスクをするよりはずっといい。何十回も洗って、タオルが薄くなってきたらわりと大丈夫。まぁでも、夏場は麻が入ったものが楽でよいかな。大きさは特大を買いました。顔の肉が少ない女性なら大でいいですが、顔に肉がたっぷりついてて二重あごを隠したい女性は特大の方がよいです。何度も洗ってるうちに縮むしね。ミ・エストンここのお店のマスクはお洒落で可愛いくてオススメ♪メール便が使えるので買いやすいです。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ