メニュー

老いてなお

楽しい漢字ドリル。  

2017年09月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

          

漢字練習といえば、同じ文字を延々と
書き続ける「繰り返し学習」。

しかし、子どもにとっては集中力の続かない
「作業」になってしまいます。

本書はそんな、
漢字学習の構造的弱点を克服するために作られました。

1年生から6年生までの3018例文すべてに
「うんこ」という言葉を使用!

   たとえば3年で習う「号」という漢字なら...

こんな例文で、子どもが笑いながら勉強できる、
日本初の漢字ドリルです。


こんなドリルの存在があるとは夢にも思いませんでした。
    
私の年代では考えられない教材で、
社会の変化をまざまざと知らされた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

感じドリル

みのりさん

asiasiさん

 漢字ドリル
いいですね頭の体操に
良いかもしれません

2017/09/23 10:10:35

PR

上部へ