メニュー

老いてなお

老人会での頭の体操 

2019年07月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

クイズ「な〜〜んでか?」    
1、日本の高速道路は
  居眠り防止の意味も含めてカーブが多く作られている、
  しかし、スイスの高速道路は直線が多いいその理由は?

2、おもちゃのブロックで有名な
    レゴは赤、青、黄などの種類はたくさんあるが、
  緑色のブロックだけは少なくしてある、な〜〜んでか?

3、ワインの保管はなぜか立てず横にしてるのが一般的。
  なぜ横にしてるのか、な〜〜んでか?

4、タンスの引き出しの中に新聞紙を敷いてる家がある。
        な〜〜んでか?

5、女性にとって欠かせないハイヒール、だが17世紀の
  フランスではフアッション以外の
    理由からたくさん売れた。    

      な〜〜んでか?


昭和クイズ(youtube)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

答え

さん

1 緊急時に滑走路として使用するため
2 戦車や戦闘機などを子供が作らないようにする  ため
3 コルク栓が乾燥してボロボロにならないようにす るため
4 湿気を取ってカビを防止する
5 当時のフランスは道に汚物がたくさん落ちていた ため

2019/08/13 19:29:53

「な〜〜でか?」

さん

普段考えたことのない難問ですが、
正解はひとつですか?

調べておきましょう。

2019/08/09 12:40:23

ぜんぜん

ガラさん

???

2019/07/30 17:33:29

PR

上部へ