メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

風邪と枕の高さ 

2017年09月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:気持ち悪い看護師

今日も晴れ。
気温も暑からず寒からず。
こういう気候がずっと続けば、いいんだけど。

と言いつつ、風邪をひいたようで。
昨日から鼻水とくしゃみが止まりません。外出先でポケットティッシュを4個使いきりました。

筋トレで肩を痛めて以来、横向きに寝ると肩が痛くて仕様がないので枕の高さを大きめのバスタオルで調整しています。
どうもそれが高すぎたのか、時々、口を開けて寝るようなので朝、喉がイガっぽい状態が多々あり。
肩の痛みはもう治ったので枕の高さを元の状態近くに戻したところ昨夜はよく眠れたようです。
少なくともいつもの嫌な夢を見た記憶はありません。
偶然かな。

鼻水も昨日よりは少なくなりましたが、油断は禁物です。風邪にかかると長引くんですよね、私の場合。

寝る前に入る風呂も、入浴後裸のままでストレッチして、日記を書いたりしているので湯冷めたのかな。(この時エアコンで「ドライ」にしてます。)
でもこれっていつものことなのでやはり季節の変わり目のせいか。

何れにしても、独り者の私は、看護してくれる人はいないので自己管理は必須です。

全て早め早めに手を打ち健康管理には気をつけないと。

毎日天井を見上げならがポツンと、病院のベッドに横たわることなんて真っ平。

それで思い出すのは、50代前半に足のくるぶし下から雑菌が入り、一週間入院したことを思い出します。
入院といっても足を使わないだけで、点滴と車椅子
生活。(それでも医者は直ちに入院です!なんて、のたまったので重病なのかと不安になりました。詐欺師か、あの医者は。)

なんとも優雅な入院生活でしたが、気になったのは
お風呂に入れないこと。髪は何とか自分で洗えましたが体は病院が用意したタオルで拭くだけ。

病室へ入ってきた看護師(女性。40代だったかなぁ、忘れました。)が私の目の前でそのタオルの匂いを嗅いだのにはびっくり。
変態か、こいつは。
何の意味があるのか。5秒くらい嗅いでました。

何だっかのかな。未だに不思議です。
タオルについた体臭で病気を判断しようとしたのかな。

きもっ!


医者嫌い、看護師嫌い
スタバにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ