メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

尺八と横笛吹きの独り言

H29年、ラジオ体操の思い出 

2017年09月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

台風18号が九州に上陸、日本列島が九州から北海道までが台風にさらされている今日。
今もこちらも雨が続いている。
 あっという間に9月の中旬、あのラジオ体操も懐かしく思い出します。
今年は気候変動やらミサイル通過やら……いままでにないことが起こりました。
42日間の闘いを振り返りました。

●雨で中止が5回(赤丸)、8/29(火)北朝鮮のミサイル発射(黄色丸)でラジオ体操の放送中止 

            
 
●こうして毎日連続42日間。私が休んだのは三曲山中湖合宿8/28(月)と8/29(火)の二日間でした。

 
●はんこ押し風景


●閉会式で配ったお菓子

● 
fueオジサンにお手紙がきました。
渡してくれたのは6年生女子。アシスタントとして参加人数やテーブル椅子の運搬をよくやってもらった。来年は中学生……ほとんど部活でいそがしくなり参加はしなくなりますが……また参加したいとかいてあります。うれしい。6年間つき会ってくれたんですね……長い人生できっと覚えていてくれるでしょう。すぐ高校生で、そして大学生、結婚、子供をつれてくるまでは私はいないね。


●7月24日時点での全体集合写真……参加人数80名を超えている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ