メニュー

日々徘徊〜♪

高齢歩行者の事故死。 

2017年09月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝NHKで この放送を 観ていました。
二車線片側通行 しかも 農道
見通しは良い直線の交差点。信号もありません。
勿論横断歩道の線引きもありません・・

向こう側に渡りたいと・・。
名古屋でこの事故が多発 そこで何故多いのかを
検証。
検証しなくても 私にはわかります。
昨日も 信号が有りましても
右から渡るお年寄り 足は遅い。
信号が赤になりまして それでも
渡りきれずに・・ こちらは待つ・。
これが信号の無い交差点なら車と衝突
しています。
まして雨の日ならもっと・・。
これなんですね。 目視 これが
鈍くなるのと 動作でも 良くお年寄りを
観ていますと 下を向いて歩かれます。
杖を突いた人もそうなんです。
大方のお年寄りの一人歩きは 下を向きながら
歩いています。
シャキッとした人は別ですが・。
んで こちら側渡り掛ける車の速度は解るのに
反対の車の 目視は 観て判断しますが
間に合わない もうそこまで来ているのに
渡ろうとします。
渡るころには もう衝突まじかにおられます。
しかし走れない戻れない。
まして直線なので車はスピードを出して
走ります。
そんな検証をされていましたが
いくら考えましても 防ぎようが有りませんね。
なので八十歳を過ぎましたら 
一応農道でも国道 回り道でも信号機のある交差点に・・。 自分は 渡りきれないと判断していただきたいものですね。
ぶっちゃけ 運ちゃんが可哀想。(>_<)
叱られるかな?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ