メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

オレンジグレートパークで 

2017年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★オレンジグレートパークは、元軍用飛行場の広大な土地に建設中の公園である。
?Irvine のこんな位置にある。
?
  
?
 そこに広大なスポーツ公園を建設中であったが、ごく最近サッカー場などがオープンした。
 これはGoogle? Earth からの写真でまだ建設途中のものだが、野球場やサッカー場が並んでいるのがお解り頂けると思う。
?
  
?
? つい先日、完成してオープンしたばかりだが、今日はそのサッカーコートで、孫の所属するStrikersの練習をするというので観に行った。
?
 メインスタジアムのほかに、広々としたサッカーコートが10面ほど並んでいる。
 この広さは、やはりアメリカである。
?
 子供たちも、大人に混じってやっている。
?
?
   
?
   こんな椅子を持ち込んで、家族が観戦。
?
??????
?
   
   女性チームの多さは、ちょっとびっくりで底辺の広さが窺える。
?
?
   
?
    
    どこまで続いているのかと思うほどの広さである。
?
?
?
   
?
  こちらが隣接したメインスタンド、そのこけら落としには、孫のチームが出場したらしい。
  今日は、アメリカチームが、カナダのチームを招いての親善試合をやっていた。
?
?
   
?
 
 孫がいま所属している Strikersの練習風景である。
 アメリカーカナダの親善試合も含めて、短く動画に纏めているので、ご覧になって下さい。
?
 
?
?
?
★これはサッカーとは全然関係ないのだが、
この Irvine は、砂漠の中にできた新興都市で、今でも新しいまちが創られているのだが、その並木道には最初から日本と違って、びっくりするほどの大きな木が街路樹として植えられるのである。
?
 以前から、それはどこで育てられているのだろう??
 そして、どのようにして運ばれてくるのだろうか???
?
 ここにも植えられていた、楠の大木である。
?
   
?
   こちらは、名前は解らないが、とにかく大きい。
   ほんとに、どのようにして運んでくるのだろうか?
?
   
?
 何にもなかった土地に見事な大木が植えられるスケールの大きさに『アメリカを感じる』のである。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ