メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

アメリカの Irvine での生活 

2017年09月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?
★昨日、アメリカのIrvine にやって来た。
 そこに娘家族が暮らしている。
 娘婿・長男・次男・三男 と 犬コビーとライスの家族構成なのだが、
今回で3回目、1回目に来た時は5年前だがその時には、みんな揃っていた。
2回目の時には、長男が慶応大学に留学したので孫は二人になっていた。
去年来た時は、2番目が Berkeleyに入ったので末弟だけになっていて、今年も去年と同じ構成のである。
?
下二人の孫たちがサッカーをやっていて、私はその試合を観るのが主目的、もう一つはパソコンやネット関係の知識を仕入れて帰ることにしている。
その第1日が始まった。
 この動画のスタートのような静かな環境に住んでいる。
 朝から娘と家内のお供をしての買い物である。
?昼は家内がおお気に入りのホーを食い、買い物にTARGET とMARSHL に、日本では考えられない食料品の安さである。
?
?
?
?
 
  夕方孫のサッカーの送迎の間に、犬の散歩、いつ歩いても綺麗である。
 この辺り、雑草1本、見つけることがムツカシイ。
 その辺が日本との違いかなと思う。
?
?
?
?
?
?
  夕方孫のサッカーの練習を見に行く。
 Strikers のメンバーたち、子供たちから高校生まで、年齢別のチームの練習がこんな風に行われている。
 キーパーをしているのが孫である。
 1年経って、また一段と逞しさが増したかなと思っている。
?
?

?
 第1日は、こんなことで1日が過ぎたが、不慣れなノートパソコン、大変だった。
 娘にも、孫にも、娘婿にもお世話になって、やっと1日目のブログがアップで来た。
?
 
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★60万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ