メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

青春18きっぷで大糸線に乗る 

2017年09月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「おわら風の盆」を観て、翌朝”青春18きっぷ”で
富山駅から八王子に戻った



富山駅


今日は”大糸線”を乗りたくて、昨日乗った”高山線”は止めて
富山駅から糸魚川駅までは”あいの風とやま鉄道”を利用し
糸魚川へ



8:25発泊(富山県)行きに乗って





泊駅


ひとつのプラットホームにふたつの電車が止まるのですね
ぶつかったら・・・・そんなこと無いか(笑)





”あいの風とやま鉄道”の車内風景



糸魚川駅


大糸線に乗り換え時間が30分ほどあったので
日本海を観に、海岸に



駅から海岸に、展望台があり”日本海”を一望


展望台から駅方面を振り返ると
糸魚川大火の跡が





大糸線(糸魚川から南小谷行き)



鉄橋とトンネルと姫川?  ベストショット??


列車は空いていたので、車窓から見える風景を左右前後に
自由に移動して観ることができた
トンネルや石がゴロゴロの河原そして鉄橋・・・素敵な風景でした



南小谷駅


南小谷駅はそれなりの大きさの駅と想像していた
構内に売店があり、お弁当も・・・売店は無かった(悲)


駅を出たところに小さなお店があった
お弁当が2つ売っていた。その一つを買って
甘いお菓子も・・買って



お昼ご飯



車窓から木崎湖を眺めて


篠ノ井線で甲府へ


予定通りの時刻に八王子駅に
本日の青春18きっぷの列車旅は約10時間半
疲れた〜、でも楽しかった!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ