ひとり言

鳩待峠「マイカー規制なし」の日 

2017年09月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







老神温泉に行った翌朝
快晴の9月の青空に誘われて
久しぶりの尾瀬まで足を延ばしてみた・・・


30年以上も
近づく事もしなかったのは
交通規制


ネットで調べてみたら
金曜日の昼間では
「マイカー規制なし」


そう言えばダーリン
戸倉へスキーには行ったことがあるけど
尾瀬には足を踏み入れていなかった・・・


内心・・・規制なしはホントかなぁ、とドキドキしながら





昔の面影がほとんどない鳩待峠の駐車場は
思いのほか車が少なかった・・・

この駐車料金は
色々な意味で案外妥当なのかも

さあ、ダーリンの尾瀬ヶ原行きの第1歩
山の鼻小屋まではずっと下り
「全部下りだねぇ・・・」とのんきに喜んでいるけど


車を停めた鳩待峠に戻ること、忘れてるんじゃないの?
帰りは昇りです。

何年ぶりに見る尾瀬の至仏山なんだろう・・・(両手の指でも足りない)


尾瀬のマイカー規制情報が判ったから
次は至仏山に昇ろうかな

戻り道は「望郷ライン」という道からみえる
沼田の美しい河岸段丘をご披露








でも・・・河岸段丘って英語でなんて言うんだ????


a river terrace
だって・・・


つうか、そのまま過ぎ!?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ