メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

出会いと別れ 

2017年08月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し












スウィートグラスで働いていると、毎年繁忙期の夏休みの期間、短期で働くアルバイトの人たちがやってくる。今年は東京から二人の大学生も来た。派遣会社からやってくる若者もいるが、スタッフの身内という変わり種もいるし、短期間だけ希望して働く人もいる。
そんな人たちとのお別れの時が来た。大阪から来ている若い女性が、高槻市の名物のうどん餃子を作ってきてくれた。また、カナダの恋人のところへと日本を去っていく人もいる。私は「人生に躓いたらここへ戻っておいで」とたえず言っていたが、今日は「幸せにね」と言って別れようとしたら、「幸せになったら、ここへ戻れない」と言って笑っていた。出会いと別れ、どちらも生きていく上で必ず経験するものだが、ニッコリ笑ってのお別れもいいものだ。またいつの日か、たくましくなっている姿を見ることができることを願っている。
 
今年は落葉が早い。カツラの葉が早くも黄色くなりはじめ、落葉がはじまった。
暑い夏はついになかった。そして、落ち葉との戦いが始まる。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ