メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

お土産 

2017年08月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

徳島へ行って、友人たちへのいつも通りのお土産を買ってきました。
前にも書いたように、「スダチ」「天然の塩ワカメ」「一口まんじゅう」の三点セットです。

でも今回は、亡き妻にお供えを戴いた人へも、「スダチ」の箱詰めを買って来ました。
いつもは、帰ってから三日間ほどかけて私が配達することになっていますが、三日目の今日はお出かけすることになったので、急きょ、遠方の方には宅配便で送ることにしました。5軒分です。

急に送り届けて、留守だったら、相手にも宅配業者さんにも失礼になるので、前もって、
「いつ着くように送れば良いですか?」と確認をして、発送しました。

ところで・・・、

これまで、徳島から帰ってくると、私が車でお土産を配っていました。
義父母の生前には、畑で取れた無農薬の野菜を、私の車に満載して帰ったので、毎月それを配りに行きます。
八月と九月には、スダチがあったので、いつもより軒数が多くなっていました。

あまり大きな声では言えませんが、九月のお彼岸過ぎには、スダチの進物用が値崩れして、宅配料金よりも安くなります。
品物よりも送料が高くつくので、送料代が勿体なくなってしまい、私が自分で配達していたということです。

でも今回、5軒分を宅配にしたお陰で、チョットだけ余裕を持って配ることが出来ました。
こんなことなら、宅配料金をケチらずに、最初から送っておけば良かったと、今更ながらに後悔しています(笑)

でも、また、宅配料金も高くなりますね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

自己満足

トラ。さん

emuさん、こんばんは

私もそんな感じですが、自分で持って行くよりも、事故の心配も要らないし、楽ですね

2017/08/28 21:02:03

値上げ

トラ。さん

みのりさん、こんばんは

私が使い出したら値上げって、ひどいですね(笑)
でも、年を取ってくると、車で運ぶのも危ないので、便利なことは使っていこうと思います

2017/08/28 20:58:50

emu

emuさん

わたしは離れたところに住む長女に宅配便を送るのですが、結構なお値段になりますね。
それでも喜んでもらえると思えば満足です、自己満足かな。

2017/08/28 12:49:34

宅配料金

みのりさん

 トラさん
宅配料金が値上げするようですね
近くでしたら自分で
配達したいくらいです。

2017/08/28 08:29:44

PR





上部へ