メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

身体活動維持向上プログラム終了 

2017年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し
















夏空がやってきたと思ったが、まだまだはっきりしない日となった。曇り空の中、ツルヤへ買い物に出かけた。ツルヤの混雑はまだまだ続いているが、駐車場へ止められないという状態は終わったようだ。帰路デーツーとカインズへ寄った。四季温泉水を貯蔵しておくタンクの口が破損したので新しいタンクを探したが、口がコック式になっているものはカインズで見つけた。2012年社長に頂いたタンクは30リットルだったが、今回は20リットルにした。(30リットルはなかった)
午後からは、身体活動維持向上プログラムの最終回に出席した。3か月の結果を聞いたが、この間に11回も山に登ったという人がいた。歩く歩数も3万歩はざらで、1万歩歩かなかった日は2〜3日しかないという。こういう人にはとてもかなわない。
私は8番目でちょうど真ん中あたり。これに参加して筋トレを始めたことは有意義だった。スクワット、腕立て伏せ、腹筋の3種目は、最初10回一セットで2回から始めたが、今では25回一セットになっている。これはこれからも続けるつもりだ。
時には若い人と一緒に作業しなければならない。彼らに勝るようにはいかないが、なんとか役に立つためには、身体を鍛えるしかない。
帰路、つつじの湯へ行った。100円で200回も入れる温泉が何とも大きな魅力だ。
夕暮れ時のパノラマラインからの幻想的な風景に感嘆し、時々車から降りて写真を撮った。この素晴らしい大自然の中にいる自分が嬉しい。
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ