メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

別れの時が来た 

2017年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し
















真っ白い雲が青空に浮かび、あちこちで芸術的な形を作る、まったく夏の空がやってきた。私は走るスタイルで自転車に乗った、今日でお別れとなる自転車をこいでスウィートグラスへ向かった。筋トレでスクワットをやっているおかげか、上り坂でもぐんぐん漕ぐ足が何ともない。県道のスウィートグラスへ入る交差点で、私は反対方向へ曲がった。
そこまで来て、最後の自転車をもう少し楽しみたくなった。ルオムの森へと向かったが、そこからルオムの森まではほぼ下り坂、途中まで来てそれに気づいた。ほとんど漕ぐことなくルオムの森に到着。夏休み後半の好天気、ルオムはにぎわっていた。
ほどなく覚悟を決めてスウィートグラスへ向かったが、我が脚力に問題はない。ゆっくりと登りながら、道端のトウモロコシ畑の上に虎が飛んでいるのには笑ってしまう。自転車を降りて写真を撮った。これで効果があるなら、そこいら中に虎が飛ぶことだろう。
 
昨年、うかつにも自転車で転倒して以来、自転車禁止令が出ていたが、家人は自転車をスウィートグラスに寄付しろという。先日渋々申し出たところ、快諾された。そんなに長い間ではなかったが、楽しましてくれた自転車と今日でお別れ。自転車はスウィートグラスのイーグルサイトに常設されている古い自転車の後釜として働くことになった。今年最高の夏日和の中、最後の自転車に汗をかいた。そして帰路はウオーキング。家までちょうど一時間。今日の歩数計は12400歩を記録した。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ