メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

夏休みも残りわずか 

2017年08月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し














二日間の連休後の出勤は、いつもウキウキする自分がいる。今日は土曜日、昨夜からの雨も止み日が射してきた。これで濡れたテントも乾くに違いないと、ほっと胸をなでおろす。8月最後の土曜日は、最後のキャンプファイヤーが行われるが、予想通りその準備は私に任命された。盛大に燃え上がる炎を想像しながら、入念に作った。
キャンプファイヤーが行われる多目的広場からは浅間山がよく見えるが、目の前の森の木が成長して高く伸びてきたため、浅間山がもう少しで隠れる部分ができそうだ。ここで働き始めて7年目だが、自然の木が成長する姿を目の当たりにしながら、これから先どうなることかと変な心配が心をよぎる。私の住むプリンスランドも開発された当時は、ほとんどどこからでも浅間山がよく見えたという。今では木の成長で見えるところはほとんど無くなっている。浅間山が見えるキャンプ場も10年後にはどのようになるのか、果たして10年後を見届けることができるか定かではないが、興味ある現象だ。
 
雨上がりの晴は暑さがこたえる。昼食後ソフトクリームだと言って腰を上げると「私も一緒に行っていいですか?」と若いアルバイトの女性がニコッと笑う。悪い訳があるはずはない。若い女性と歩くのは心が弾む。その女性が言うには、今日は管理棟スタッフにソフトクリームがふるまわれる日だという。お客さんが途切れるまで待って、二人で並んで食べたソフトクリームはまた格別の味であった。今月いっぱいで大阪へ帰って行く彼女に、私はこの会社の膨らむ夢を話した。今度来るときには子供を抱っこしておいでと言うと、嬉しそうに笑っていたが、そんなことが現実になるから世の中は面白い。
夏休みも残りわずかとなったが、仕事も重要な追い込み期、老体に鞭打って励まねば。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ