メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

パーフェクト ワールド/ 

2017年08月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:ドラマ

映画ファンの皆さん、おはようございます!

高校野球はいよいよクライマックス、今日は決勝戦!
昨日の準決勝も手に汗を握って見ていました。
広陵と花咲徳栄による決勝は午後2時から、
どちらも強力打線が売り物、打撃戦が予想されますが
勝利の女神はどちらに微笑むのでしょうか。

今日の映画紹介は
『パーフェクト ワールド/ A Perfect World』。
BSジャパン2017年8月23日(水)20:00〜放送。

ケビン・コスナー×クリント・イーストウッド競演!
脱獄囚と親の愛を知らない少年、2人の逃避行と絆。
それを追う警察署長の苦悩を描いたヒューマン・ドラマ!

キャッチコピーは、
”もしこの世の中が、完璧な世界だったら、
犯罪も恐怖も、刑務所もなかっただろう。
しかし、遅かれ早かれ、皆、気が付くはずだ。
パーフェクトワールドなど、どこにもないことを…”

舞台は1963年のテキサス。ハロウィンの夜、
囚人ブッチ(ケビン・コスナー)は、
同房のテリー(キース・ザラバッカ)と
アラバマ刑務所を脱獄する。

途中、押し入ったエホバの証人を信仰する民家で
8歳の少年フィリップ(T・J・ローサー)を
人質に取り逃亡するが、テリーがフィリップに
危害を加えようとしたため、
怒ったブッチはテリーを射殺してしまう…。

一方、ブッチを追う州警察署長の
レッド(クリント・イーストウッド)は、
ブッチが10代の頃、些細な罪を犯した彼を
劣悪な家庭環境から離す目的で少年刑務所に
入れた過去があり、以来ブッチが
犯罪常習者となってしまったことを長年後悔していた。

彼は自分の手で彼を逮捕しようと決心し、
犯罪心理学者のサリー(ローラ・ダーン)の
アドバイスを得ながら捜査を進めるが、
最初はお互いに反発しつつ、
徐々に相手を理解して協力し合う。

逃げる2人は共に父親を知らない。
ブッチは厳格な家庭に育ったフィリップに楽しいことを
体験させようとし、2人は次第に心を通わせていく…。
しかしそんな2人に警察の追っ手が迫る中、

ブッチは父がかつて1度だけアラスカから来た
絵ハガキを大事に持っていたブッチは、
フィリップを連れてアラスカにあるという、
パーフェクト ワールドを目指すのだった…。

逃亡する二人は最初は脱獄囚と人質の関係だったが、
次第に父と息子のような関係になっていく過程が
この映画の見所でしょう。

アラスカは彼らにとっては「桃源郷」なのでしょうか?

監督のクリント・イーストウッドは
何を描きたかったのでしょうね。
”どうなっているのかわからん”の言葉は意味深でした。

日本での公開は 1994年(平成6年)。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今晩は〜!

yinanさん

山すみれさん、みのりさん、

暑い、熱い戦いも終わりました。
両チームにご苦労さんと言わなければなりませんね。

見る方は、涼しい部屋の中で応援でいいですが、
あのフライパンのような、
球場で球児は全力を尽くしたのですから、
”ありがとう”と言うべきでしょうね。

2017/08/24 22:15:56

高校野球

みのりさん

vinanさん

 高校野球は
今日で優勝がきまるんですね
主人が見ています。

2017/08/23 09:32:14

高校野球

山すみれさん

優勝戦

たのしみですね〜♪

暑い中の一球 一球

観て居て、涙が出ます^^♪

2017/08/23 09:06:37

PR





上部へ