メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

スパイダーマン:ホームカミング 

2017年08月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:SF・ファンタジー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

全国高校野球選手権大会、
花咲徳栄が広陵に14−4で勝ち、初優勝。
打撃戦になるかと思ったが、勝利の女神は
微妙なところで、花咲に手を差し伸べたようです。

今日の映画紹介は上映中の
『スパイダーマン:ホームカミング/
Spider-Man: Homecoming』。

本作の『スパイダーマン』としての位置付けは、
実写映画化作品としては第6作目となるが、

『マーベル・シネマティック・ユニバース』シリーズに
属する作品として製作されているので、
スパイダーマンが一応、主役?ですが、
キャプテン・アメリカ(トム・ホランド)とか
アイアンマンのロバート・ダウニー・Jrが登場するので
新シリーズとして取り扱われるのでしょう。

キャッチコピーは、
”ヒーローって、最高”。

冒頭のシーンは廃品回収会社の社長
エイドリアン・トゥームス(マイケル・キートン)が
アベンジャーズタワーの前で廃品を回収している。

その廃品とはアベンジャーズとチタウリの戦いの後に
生じたエイリアンの残骸。

ところが、トニー(ロバート・ダウニー・Jr)と政府に
よって職を奪われてしまう。
仕方なくトゥームスは廃品を再利用してハイテク兵器を作り、
密売することで利益を得ることにする。

一方、クイーンズに住む15歳の高校生、
ピーター・パーカー(トム・ホランド)は
アベンジャーズの内乱の際にトニー・スタークに
見出されてアベンジャーズのメンバー予備軍として、
彼によって開発された特製のスーツを貰って
地域の防犯活動に学業の片手間に活躍していた。

学校では彼の片思い相手リズ( ローラ・ハリアー)が
所属するアカデミック・デカスロン(学力コンテスト)の
部活動参加と”親愛なる隣人”スパイダーマンとしての
活動を両立させるために、駆けずり回っていた。

ピーター・パーカーが恋するヒロイン、リズ・アラン役の
黒人モデルのローラ・ハリアーとは驚きました。
ストーリーの展開上、黒人女性にする必要があったようです。
何故か?見てのお楽しみ!

副題の「ホームカミング」とは、”帰郷”の意味かと
思ったら、アメリカでは高校や大学で開催される行事を
指しているらしい。
映画でも重要イベントして取り扱われている。

私が気に入ったのはネッド(ジェイコブ・バタロン)。
ピーター級友でふとっているが、プログラムに精通していて、
トニー製スーツのプロテクトを解除したり、
サポートするなど、シャーロックのワトソンのような
存在で、ピーターを盛り上げていました。

さて、ピーターはアベンジャーズ入りが出来るのでしょうか?

監督はジョン・ワッツ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

スパイダーマン

みのりさん

yinanさん
 スパイダーマン
好きですね 録画します。
ありがとうございます。

2017/08/24 09:51:54

PR







上部へ