メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

青春18きっぷで尾道・倉敷に 

2017年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

青春18きっぷを利用し、尾道と倉敷に出掛けた
尾道では、サイクリングで今治まで”しまなみ海道”を走る
そして東京への帰り道”倉敷”を観光


まずは尾道で”千光寺公園”に
15分間隔で運行されているケーブルカーで公園に

ケーブルカーの途中に”千光寺”が見える



公園から”尾道水道”を眺める



千光寺にある”鏡岩”



護摩堂から”玉の岩”を観る



この”鼓岩”を叩くとポンポンと音がする
叩くように金づちが置いてある(笑)




午前中は千光寺公園(尾道)を観光し、午後に倉敷に移動
何と言っても行くべき場所は”大原美術館”


大原美術館


一番のお気に入りは藤田嗣治の作品
『舞踏会の前』です

藤田嗣治の”舞踏会の前”



大原美術館を楽しんだので、後はゆったりと”美観地区”を周る



倉敷アイビースクエア



倉敷アイビースクエア


倉敷川に架かる中橋





川沿いの柳?が美しい



陽が傾き始めた美観地区


充実した一日でした
午前中に尾道に午後から倉敷に
倉敷では念願だった『大原美術館』を堪能して


明日は青春18きっぷで東京へ


翌日倉敷から各駅で

姫路駅のプラットホームから見えました



明石では”明石海峡大橋”が車窓から


名古屋で途中下車し、ピースボートで一緒だったMさんと会う
Tさんと三人で昼食し、別れる
今回は、4泊5日の小旅行でした

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ