メニュー

日々徘徊〜♪

すし屋には女性握り職人はいない? 

2017年08月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 なぜ日本のすし屋には女性職人がいないのか、
その理由について分析。(中国)

そう言えば昨夜花火大会もこの国の方たちを
沢山見ました。まして浴衣で・・
髪にはカンザシも・・
さてなんでも分析するのですね。
中華料理もあの中華鍋振り回すのは
男の仕事でしょう。重たいもん
チャーハンでも炒め物でもあの大きな鍋
それと同じなのでは?

まぁ握りずしは そんな力は要りませんが
ほんと女性は観ませんね。
これには理由があるんですよ〜。
しかし中国の人に 日本の女性が
言った言葉は 女性への差別と・・

もしも理由がわかれば とても差別なんて
外国の人に説明できないと思います。
実は この日本人の女性は
体温の事を知らなかったのではありませんか 男性の体温は一定 だけど女性の体温は大体高めだそうです。柔らかい
白魚の手で握られますと 美味しいですか

なので力加減で刺身を握るので 男性が向いているということなんですね。
それに 女性は 香水とかお化粧を
しますので 手に匂いがついたりと・・
多分お刺身の匂いすらわからないと思います。

まっ、生理の時のことなどいろいろあるので
余り深くは書きませんが・・
疑問なら 調べればいいことで 私なら
差別とは思いませんね。
また そのような説明もしません。
確か女性ばかりの握りずしのお店が
有ったような・・。ニュースで見ました。
あれから繁盛しているのかな。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ