メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ボブの趣味は油絵

親方…これは新手の詐欺?!! 

2017年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

知り合いの処のお話だけど、
7月に入って松の葉の選定を依頼した
植木屋が来て松2本だけの選定を1日で引き受けてくれた、
翌日実際来たのは下請けのお兄さん、

朝からはしごに登って昼までに一本仕上げると云う。で
友達は買い物に行って帰って見ると 仕上がってはいたが
チョッとおかしな剪定、・・・これ松を剪定した経験あるの?
3m程の松の木がこんな風になっていた。
(新芽の葉を全部モイだり、新芽の下葉だけモイだり)



知ってる方は知っている
松の木の選定がどんなものか、
葉っぱをむしり取ったらその枝は枯れてしまうでしょう、
「新芽を摘んで葉っぱを少し残す」事・・・知らないの。

多分このお兄ちゃんは
全くの素人のアルバイトだったのか?
夕方親方が来て料金はしっかり請求して帰ったそうです、
自分にはどうも「新手の詐欺」にしか見えないけどね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ